HHS

変デジはてな支所

GoProが「HERO6 Black」を発表!4K/60fpsの動画撮影に対応!

少し前からリーク情報が流れていましたが、ついにGoProが「HERO6 Black」を発表しました。昨年発売になった「HERO5 Black」の後継機になり4K/60fpsの動画撮影に対応したことが一番のポイントでしょうか。

GoPro HERO6 Black

f:id:lonestartx:20170929171645j:plain
HERO6 Black

Amazonでの価格は59,000円で本日より発売が開始されています。またプロセッサにGP1を採用したことにより、画質も大幅に改善され映像も滑らかになっているとのこと。

f:id:lonestartx:20170929172153j:plain

新たに「タッチズーム」という機能も搭載。ショットのフレーミング、設定の変更、映像の再生が簡単になっているそうです。手ぶれ補正機能もHERO5 Blackに比べてパワーアップしているという事なので…手持ちでパパッと日常を撮影している人には朗報ですね。

音声で操作も可能で「GoPro ビデオ撮影を開始」と話しかければビデオ撮影出来たり、ハイライト動画を作ってくれる「Quik Stories」という機能も使えます。数年前のGoProに比べると…凄く進化しているんですね。

ただ…5GHz Wi-Fiに対応してHERO5 Blackよりも3倍速く写真や動画をスマホにコピー可能なのに…日本向けモデルはサポートの対象外っぽいんですよ。それだけが残念ですね。でも、これも売れそうですね!それじゃ!また!