HHS

変デジはてな支所

iMacユーザーとは思えないデスク周り。Canborの安いマウスパッドを買ってみました。

iMac マウスパッド

先日ロジクールの多機能静音マウス「M590 MULTI-DEVICE SILENT」を購入したという記事を書きましたが、デスクの上で使うとカチャカチャと音が気になってしまったので新しくマウスパッドを購入しました。

広告


Canbor マウスパッド レビュー

Canbor マウスパッド

今回レビューするのはCanbor マウスパッドという690円のマウスパッドです。

マウスパッドは100均でも売っているので、そういった商品に比べれば少し高いマウスパッドになりますが「ゲーミングマウスパッド」というジャンルで比較するとこれは安い部類に入ります。

Canbor マウスパッド
※Canbor マウスパッドとM590の組み合わせ

サイズを測ってからポチったので東プレ Realforce 91Uの横に置くとピッタリのサイズでした。広々としたマウスパッドで滑りもよく、左右に振っても余裕があって使いやすいです。

ここ数年マウスパッドはエレコムの「リストレスト一体型マウスパッド(COMFY)」を愛用していました。しかし…ロジクールのM590で使うとちょっと横幅が足りなかったんです。

エレコム COMFY
※COMFYとM590の組み合わせ

Canbor マウスパッド レーザー&光学式マウス 対応 滑り止め マウスパッド

それでは最後にパパッとCanbor マウスパッドの外観を載せていきますね。

Canbor マウスパッド

表面はきめ細かい布地になっています。マウスはよく滑りますが手で触ると少しザラッとした引っかかりのある質感です。

Canbor マウスパッド

裏面はマウスパッドのズレを防止するラバーベースが使われています。

Canbor マウスパッド

マウスパッド右下にはCanborのロゴが。このロゴがもう少し小さいと完璧なんですけど…安いから仕方ないかな(笑)

マウスパッドの厚みは3mmになるので手を載せると少しフワッとした感じです。それとマウスパッド全体の滑り止めですが…そこまで強力ではありません。頻繁にズレるほどでは無いんですが…気になる人もいるかなと感じるレベルです。

自分はウッドパームレストの下に敷いている100均の滑り止めマットが余っていたので、マウスパッドの形に切って敷いてみました。

マウスパッド 滑り止め

こうする事でさらに厚みが出てフワフワになりますし、ちょっとやそっとじゃ滑らなくなりました。ロジクールのマウスとも相性がいいみたいで安いマウスパッドでしたが自分は満足しました!それじゃ!また!