HHS

変デジはてな支所

衝撃!お風呂の壁で磁石が使える…!!もっと早く知りたかった!!!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

もうね…タイトルが全てですよ。ここ数年で一番の衝撃だったので…知ってる人がいてもいなくても記事にします(笑)

お風呂 壁 磁石

こちらは築25年、見せるのも恥ずかしいほど汚れきったわが家のお風呂(ユニットバス)です。とにかく古いお風呂なので…鏡や備え付けの棚が付いてなかったんですよ。吸盤タイプの商品などを使ってみたけど…頻繁に落ちるし諦めていました。

広告


しかし!

お風呂 壁 磁石

先ほどTwitterでフォロワーさんがツイートしていて知った事があります。ユニットバスなどのお風呂の壁には鉄板(銅板)が入っている事が多く、磁石がくっつくんですって!!!ちなみに「最近のお風呂」って書いてあったのでわが家は無理だと思って試したら…

お風呂 壁 マグネット

お風呂に磁石がついたぁぁぁ!!

もうね…あまりにもビックリしていつもは使わない巨大文字とか集中線とか使うほどですよ。お風呂の壁で磁石が使えるなら…あれこれ夢が膨らみます。簡単な棚だって設置出来るし…フックだって自由自在じゃないですか!!!

このアパートに住んで4年ですよ…しかも引っ越しの予定ありですよ。もっと早く知りたかった…!それじゃ!また!

※むき出しの磁石を使うと錆びるので注意が必要だと教えてもらいました

▼消しゴムのマグネットはコレです

▼お風呂でひげ剃る時に鏡がないと不便なんです…

▼疲れも取れるオススメのバスソルト