HHS

変デジはてな支所

トンボ鉛筆の製品を試せる「MONO体験会」で文房具つかみ取り!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

MONO体験会

先日、岡崎市にある文具店「万年筆と紙と文具の専門店ペンズアレイ」でトンボ鉛筆の商品を実際に試せるMONO体験販売会というイベントが開催されました。

定番商品の「MONO消しゴム」はもちろん様々な消しゴムのサンプルが置かれていたり…さらにトンボ商品のつかみ取りまであって凄く楽しいイベントでした。

広告


トンボ鉛筆 MONO体験会

モノケシ総選挙

モノケシ総選挙

モノケシ総選挙

普通のMONO消しゴムを知っている方は多いと思いますが…トンボ鉛筆からこんなに多くの消しゴムが発売されているって知らない方も多いのでは!?

今回テスターが大量に置かれていたので、あれこれ試してみましたが消し心地?がけっこう違うんですね。鉛筆やシャーペンを毎日使う方だったら、こういうイベントで消し比べをすると好きな消しゴムが見つかりそうだと思いました。

トンボ鉛筆 修正テープ

トンボ鉛筆 修正テープ

今回、何か一つでもトンボ鉛筆の商品を買えば「トンボ鉛筆つかみ取り」が200円で出来るという事だったので、自分は修正テープを一つ買ってつかみ取りに参加してみました。

トンボ鉛筆 つかみ取り

トンボ鉛筆 つかみ取り

これはつかみ取りが終わった後に撮った写真ですが、下の方に鉛筆やペン以外の製品があれこれ入っていました。つかみ取りの前にグルッと定員さんがまぜてくれたので…気になる商品があったら頼んでみるのもありかも。

トンボ鉛筆 つかみ取り

こちらが今回つかみ取りでゲットした文房具の数々です。同じ色の鉛筆を5本も取ってしまいましたが…200円でこれだけの文房具が手に入るのはめちゃくちゃお得ですよね。

ペンズアレイのサイトには「今年ペンズアレイにてトンボ営業マンによる体験販売会を行います。」と書かれていたので…毎年恒例のイベントなのかな!?来年も開催されたら行きたいと思いました。はい、以上今回はペンズアレイさんで開催されたMONO体験販売会に行ってきたという記事でした。それじゃ!また!

▼愛読している文房具ブロガーの方々も「MONO体験会」行ったみたいですよー!

▼色鉛筆も消せる「消しゴム」の比較レビューはコチラ

lonestar.hatenablog.com

▼最近買って激烈に気に入っている万年筆「カクノ」のレビュー