HHS

変デジはてな支所

瀬戸内塩レモンラーメンを食べてみた。レモンの酸味が美味しくて…サッポロ一番 塩らーめんより好きかも!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

瀬戸内塩レモンラーメン

先日義母からお土産で戴いた「瀬戸内塩レモンラーメン」を食べてみました。ネーミング通り瀬戸内レモンを使った塩ラーメンです。それでは細かい部分をチェックしてみましょう。

広告


瀬戸内塩レモンラーメン

瀬戸内塩レモンラーメン

瀬戸内の豊かな自然と温暖な気候で育てられたおいしいレモン。その旨みがいきた塩ラーメンができました。トリだしの旨みとも相性バッチリ!後引くおいしさです。是非一度味わってみてください。

瀬戸内塩レモンラーメン 作り方

作り方は普通のインスタントラーメンと同じなんですが…なぜかお湯の量が400ml〜450mlと適当なのと…レモンのキャラがちょっと怖いのがツボでした(笑)

瀬戸内塩レモンラーメン 塩分

自分は病気で減塩するように医師から指示されているので…塩分の高いインスタントラーメンはあまり食べないようになりました。(参考リンク:減塩食ドットコム

で、このラーメンの塩分を調べてみたら…スープと麺で合計5.8gの塩分になっていました。減塩してる人は…1日6g以内の塩分に抑えているので…このラーメンだけでほぼ1日分の塩分量になります(笑)

自分の場合、減塩生活とはいえ…塩分の高い食事を食べたらダメって事ではないので、たまにはこういった食事も楽しんでます。(今回の場合、半分はツマーが食べましたが)

瀬戸内塩レモンラーメン

粉末スープだと思ってら液体スープでした。それでは瀬戸内塩レモンラーメンを作ってみましょう!

瀬戸内塩レモンラーメン

具は何も入ってなかったので…ネギとチャーシューを少しだけ入れてみました。実際に食べてみると…スープはかつて自分が好きだった「サッポロ一番 塩らーめん」に爽やかなレモンを足したような味で凄く美味しいです!麺もモチモチだし…予想以上の美味しさでビックリでした!

自分は知らなかったんですが…ダイソーにも同じような瀬戸内塩レモンラーメンが売っていると教えてもらったので、味はどうなのか分かりませんが…気になった方は是非チェックを。それじゃ!また!