HHS

変デジはてな支所

【限定100個】マップカメラと横濱帆布鞄のコラボカメラバックに…ショルダータイプが登場!デイリーシューターバック!

毎回発売されるとあっという間に完売してしまう、マップカメラと横濱帆布鞄のコラボカメラバックですが…知らない間に第三弾が発売されていました。

今まで発売されたのはトートバッグでしたが、今回はショルダーバッグです。今までよりさらにカメラバックとして使いやすい構造になっているようです。

広告


マップカメラ Daily Shooter Bag(デイリーシューターバック)

デイリーシューターバック

自分が買ったマップカメラのトートバッグは森野艦船帆布4号という船舶などに採用されている特殊な帆布が使われているタイプでしたが、今回のショルダーバッグも森野艦船帆布4号が使われた商品になっています。

デイリーシューターバック

今回はホワイトもグレーも森野艦船帆布4号が使われています。この森野艦船帆布4号は…帆布なんですが海上自衛隊の船舶で実際に使用されている生地で、防水・耐光・耐塩・防炎になっています。普通の帆布をイメージして買うと…ビニールっぽい見た目なので少し驚くかも。

でも、凄く丈夫でしばらく使い込むといい感じの味が出てきます。雨でも安心感があるし自分はこの素材すごく気に入ってます。

マップカメラ 限定 ショルダーバッグ

内容量はカメラ用のインナーバッグや様々な小物がたっぷり入るサイズです。さらに…トートバッグには採用されてなかった「三脚ホルダー(ベルト)」がショルダーバッグには付属しています。

マップカメラ 限定 ショルダーバッグ

デイリーシューターバック

デイリーシューターバック

前回同様、カメラバッグとして、そしてデイリーユースとして使いやすいポケット多めの構造になっています。今回も限定100個!自分はトートバッグを愛用していますが、少し使い込むと味が出てきますし多少の雨でも森野艦船帆布4号がベースになっているので安心感があります。

気になった方は是非チェックを。価格はどちらも12,800円(税込)になっています。それじゃ!また!

▼トートバッグのレビューや関連記事はこちら