HHS

変デジはてな支所

スマホdeチェキよりグッと安い簡易チェキプリンター「プリントス」をタカラトミーが発表!

プリントス

タカラトミーがスマホで撮った写真を簡単にチェキにプリント出来る「Printoss(プリントス)」という商品を発表しました。公式サイトを確認した雰囲気だと…本当に使い方は簡単。

プリントス

プリントスの上に写真を表示したスマートフォンを置き本体にあるシャッターボタンを押します。あとは下のダイヤルをグルグルと回せばチェキがプリントされる仕組みです。

広告


タカラトミー プリントス

プリントス

アプリも使わず、バッテリーも使わないプリンターという事で…どういう仕組みになっているんだろうと思ったら本体下部にはシンプルなレンズが付いているだけで、スマホの画面をチェキに直接焼き付ける形なんですね。(参考リンク:GIGAZINE

スマートフォンの画像をプリントするプリンターといえば…富士フイルムから発売されている「スマホdeチェキ」という商品がありますが、こちらは初代のSP-1、後継機のSP-2、どちらも15000円〜20000円程度で販売されています。

もちろん今回紹介したプリントスとは比べものにならないくらい高機能なんですが…高くて買えないと思っている方も多いのでは?もう少し気軽にスマートフォンの写真をチェキにプリントしたいと思っている方だったら、こちらのプリントスが安くていいかも。

現在のAmazon予約価格は3,623円になっています。本当にシンプルでアナログなアイテムですが…意外と売れるかも!詳しくは以下の動画&リンクからご確認を。それじゃ!また!