HHS

変デジはてな支所

10月末で「ついっぷるフォト」の画像が見れなくなるので、投稿した画像は早めに一括ダウンロードするがオススメです。

Twitterクライアントサービス「ついっぷる」が2017年10月31日午後1時でサービス終了になるそうです。2009年にパソコン用のTwitterクライアントサービスとしてスタートし、その後もアプリなども提供され長年愛用している人も多かったのでは?

ついっぷる 終了


そして…最大の問題は「ついっぷるフォト」に画像を投稿していた方です。サービス終了に伴い10月31日午後1時以降「ついっぷるフォト」に投稿した画像は観覧できなくなります。

画像の投稿先を「ついっぷるフォト」に指定していた場合、
これまでに投稿した画像はTwitter社ではなく
「ついっぷるフォト」に保存されています。

「ついっぷるフォト」の画像は、ついっぷるのサービス終了後は
閲覧できなくなりますのでご注意ください。

投稿した画像は「画像一括ダウンロードページ」にログイン後、ZIP形式で一括ダウンロードが可能になっています。

ついっぷるフォト 終了

一度でもついっぷるフォトを使った事がある方だったら、早めにログインして画像をダウンロードするのがオススメです。自分はついっぷるを使った事はありましたが…画像の投稿先で「ついっぷるフォト」を指定してなかったみたいでダウンロードする画像は0でした。

ついっぷるフォト ダウンロード

ちなみに…突然のアイドルネタですが@momowgpさんが過去に「ついっぷるフォト」に投稿した画像も全て消えてしまうので…ももクロ好きな方は寂しいと思います…!それじゃ!また!

p.twipple.jp