HHS

変デジはてな支所

写ルンです専用のレザーケースがブームになるか!?ミーナ、アクリュなどから登場!

しばらく前から写ルンですがブームになっていますが…最近連続で写ルンです専用レザーケースが発売になっているんですよね。

カメラストラップや様々な革製品が有名なアクリュ(Acru)さんから発売された「写ルンですレザーケース」が可愛いと思っていたら…今後はミーナからも発売。という事でパパッと紹介しますね。

アクリュ(Acru)vesca for 写ルンです

vesca for 写ルンです

アクリュの写ルンですレザーケースは「vesca for 写ルンです」という商品名で価格は3,780円(税込)、カラーバリエーションは全部で6種類。「グリーン×ダークブラウン」など二種類の皮と組み合わせたレザーケースもあります。使用可能カメラは「写ルンです シンプルエース」と「写ルンです1600 Hi・speed」の二種類。全て手作りで納期は約三週間。

ミーナ 写ルンです専用レザーケース カバー(革ひも付き)

ミーナ 写ルンです専用レザーケース

ミーナから発売された「写ルンです専用レザーケース」も同じよな雰囲気ですがAcruのものに比べると少し皮が薄そうに見えます。こちらも「写ルンです シンプルエース」と「写ルンです1600 Hi・speed」の二種類に対応したケースになっています。

現在のAmazon価格はキャメルが3,230円、ダークブラウンとレッドは3,315円+関東への配送料が540円になっていました。シャッタースピードダイヤル風のモチーフが付いていたりこちらもこだわった作りになっていますね。

とはいえ…そこまで難しい型紙でないので自作もありかな。なんて思ったりしました。レザークラフトが得意な方がいたら是非チャレンジを!それじゃ!また!