HHS

変デジはてな支所

滋賀がモチーフの可愛いマステ「しが旅マスキングテープ」とメッセージカードのセットを使ってみた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

先日びわこ文具の「とび太くんふせん」のレビューを書きましたが、今回もびわこ文具の商品レビューです。とび太くんではありませんが…これも凄く可愛い!ほんと先日の旅行から滋賀県ブーム続いてます。

しが旅マスキングテープ

しが旅マスキングテープ

こちらはリエデン「びわこ文具」から発売されている『しが旅マスキングテープ』です。滋賀県を巡る様々な旅のシーンや代表的な特産物をデザインしたマスキングテープが入っています。マステだけの商品だと思ったら…違いました!

広告


しが旅マスキングテープ

パッケージを開封したらマステだけじゃなくメッセージカードも5枚入っていました。

びわこ文具 マステ

ヨシメッセージカードは、ビワコオオナマズやヨシ原、滋賀県の県鳥カイツブリなどの絵柄がデザインされていて可愛い!

ヨシ紙

そしてびわこ文具の定番「琵琶湖・淀川水系のヨシを使用した紙」が使われているのでメッセージカードの左下には「ヨシ紙」と書かれていました。それではマスキングテープの絵柄をチェックしてみましょう。

しが旅マスキングテープ

城めぐり、竹生島、サイクリング、クルーズ、琵琶湖、信楽タヌキなどなど…フナ寿司のイラスト横には臭くて鼻をつまんでいる少年がいたりイラストが凄く可愛い!

こちらはコクヨの株主優待商品「コクヨハコ」に入っていた商品で…限定色です!通常は赤色のマスキングテープなんですが、赤も可愛いので気になった方は是非チェックを。それじゃ!また!

lonestar.hatenablog.com