HHS

変デジはてな支所

「フジパン 瀬戸内レモンパイ」爽やかなレモン風味のパイを食べてみました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

瀬戸内レモンパイ

自分でも忘れかけてましたが…このブログには瀬戸内レモンというカテゴリーがあるんですよ。今回コンビニで「フジパン 瀬戸内レモンパイ」という商品を発見したので買ってみました。

広告


フジパン 瀬戸内レモンパイ

瀬戸内レモンパイ

パッケージには「瀬戸内レモン使用のクリームとレモンピールを包んだ、サクサクのパイです。」と書かれていました。瀬戸内レモンが使われているのはクリームなんですね!

瀬戸内レモンパイ

瀬戸内レモンという商品名を使うには、10%以上が瀬戸内レモンじゃないとダメだというルールがあるのかな?こちらは「製品中に含まれるレモンのうち、10%は瀬戸内レモンです。」と書かれていました。

瀬戸内レモンパイ

食塩相当量は0.86gでした。エネルギーは316kcal、脂質が18.4gです。パイですから油はたっぷりって感じですね。

瀬戸内レモンパイ

表面にはザラメがたっぷりで、中には少し固めのレモンクリームが。さっぱりとしたレモン味で美味しかったです!またスーパーやコンビニで瀬戸内レモン味の商品探してみようかな。久しぶりに「瀬戸内れもん味イカ天」が食べたくなった…!それじゃ!また!