HHS

変デジはてな支所

PC作業で疲れたら「のびーるフィットネス」で肩や肩甲骨まわりをストレッチ&リフレッシュ!気持ちいい!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

のびーるフィットネス

デスクワークやパソコンでのお仕事が続くと…姿勢が悪くなりがちで「肩こり」や「背中のこり」が酷くなったりします。疲れたなと感じたら椅子から立ち上がり、肩を回してみたりストレッチをすると少し楽になるんですが…いまいちリフレッシュ出来ないんですよね。

広告


ロフト:のびーるフィットネス ソフト

で、今回紹介するのは「のびーるフィットネス」という商品です。一般的にフィットネスチューブと呼ばれる種類のアイテムで少し前に流行っていたので存在は知っていましたが実際に試してみたら凄く気持ちよかったんです。

のびーるフィットネス

先日ロフトでこの商品のサンプルを試したら…予想以上にググッと肩甲骨あたりが伸びてコレはいい!って思ったので購入しました。

のびーるフィットネス

この「のびーるフィットネス」はソフト、ハード、スーパーハードの三種類が販売されていましたが、筋トレというよりストレッチメインで使いたかったので今回はソフトを。

フィットネスチューブ

パッケージにストレッチのやり方が二種類ほど紹介されていますが…手に持ってグイグイと引っ張ればカラダの様々な部分が伸びているなぁと実感出来ます。ほんと気持ちいいんです!

のびーるフィットネス

同じような商品で先端がボール状になっているものもありますが、のびーるフィットネスはハンドル部分が持ちやすいのも購入ポイントでした。

仕事に合間にのびーるフィットネスを使いググッと胸を開くようなストレッチをすると集中力も戻ってくるような気がします。猫背で呼吸が浅くなると体調も悪くなると聞くので…しばらくこのアイテムを活用していこうと思います!

のびーるフィットネス

はい、今回はロフトで買った「のびーるフィットネス」の感想を簡単に書いてみました。お仕事中は無理だと思いますが…「太ももの裏側伸ばし」も凄く気持ちいいのでオススメです!それじゃ!また!