
HHS

変デジはてな支所

Twitterを始めて今日で10年なので、10年前のツイートを振り返りってみる。

2007年5月13日7時42分。Twitterを始めました。

この日は伊勢に旅行しました。事前に調べてあった携帯電話からツイート出来るCGIをサーバーにアップロードして…旅行しながらツイートしました。今は当たり前の事なんですが…10年前は誰でも簡単にできる事じゃなかったんですよ。

ツマーに運転してもらって携帯電話からツイート。今だったら写真と一緒にツイートしますが…当時はTwitterに写真を添付する機能はなかったのでテキストだけです。

今回は10年前の今日を振り返るって事でパソコンに保存してあった当日の写真も貼っていきます。

f:id:lonestartx:20170513100913j:plain

f:id:lonestartx:20170513100921j:plain

f:id:lonestartx:20170513101414j:plain

このシャツ…今も着てます。って事は10年以上着てるのか。二見シーパラダイスめっちゃ楽しかった。

f:id:lonestartx:20170513102109j:plain

写真のサイズが小さいのは…携帯電話のカメラで撮っているからです。デジカメも使ってますがツマーはニコンのフィルム一眼レフで写真を撮ってました。まだ普通にフィルムカメラ使ってる人も多かったような気がします。

f:id:lonestartx:20170513102428j:plain

f:id:lonestartx:20170513102528j:plain

Twitterをスタートした初日は1日で10ツイートでした!最後の「おやすみなさいでふ」の「でふ」は…東芝製ケータイに搭載されていた「くーまん」ってキャラクターが使っていた語尾ですね。いろいろ懐かしい。

この日からたぶん一日も休まず10年間ツイートしてきました。さすがにもう止めてもいいかなって気持ちになってるけど…10年前に感じた「何コレ!めちゃくちゃ楽しい!」って思った気持ちが何となく残ってるんですよね。

今はノイズになってしまった、どこの誰か分からない人たちの「今なにしてる?」本当に楽しかったです。これからも続けていこうか…悩みながら10年前のツイートを振り返りってみました!それじゃ!また!

▼愛用のアプリ

feather for Twitter - 軽快なツイッターアプリ

feather for Twitter - 軽快なツイッターアプリ

  • covelline, LLC.
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥360