HHS

変デジはてな支所

豚肉の蒲焼きみたいな謎の料理「どんでん丼」を犬山で食べました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

先日犬山に行くことがありお昼ごはんは何を食べようか迷いまくって…歩きまくって…たどり着いたのが池田屋という中華料理のお店です。

f:id:lonestartx:20161222113421j:plain

f:id:lonestartx:20161222113429j:plain

予備知識まったく無しで…なんとなく「名物どんでん丼」と書いてあるのが気になったので入ってみました。


広告


f:id:lonestartx:20161222113847j:plain

店内は古くからある中華料理のお店って感じ。入ったのが13時40分くらいでお昼の営業時間ぎりぎりでしたが…店内には地元の人っぽいお客さんが多くて何となく安心しました。(※お店を出る前に撮影したのでお客さんは写っていませんが)

f:id:lonestartx:20161222114410j:plain

今回自分が頼んだのは「どんでん丼定食」です。どんでん丼と一品料理とみそ汁がセットになっています。

f:id:lonestartx:20161222114530j:plain

こちらが「どんでん丼」です。ちょっと分かりにくいけど…カリっと焼いた豚の肩ロースがご飯の上に乗っていて、その上にたっぷりの海苔が散らしてある料理です。

f:id:lonestartx:20161222114710j:plain

この味付けが独特で…甘辛い蒲焼きみたいな味です。例えるなら「うな丼のウナギを豚肉にしたような丼もの」です。ぴりっと唐辛子も効いていて美味しかったです。定食は一品料理が付きますが…これまた中華料理店とは思えないメニューが!

f:id:lonestartx:20161222120848j:plain

この日はエビフライがセットになっていました(笑)面白いお店だなぁー!と思いながらメニューをチェックすると変わったラーメンがありました。

f:id:lonestartx:20161222121001j:plain

椎茸ラーメン(スープ最高)

塩味とか醤油味じゃなくて…「スープ最高」です(笑)

f:id:lonestartx:20161222121427j:plain

変わったお店だなぁ…と思いながら店内奥をチェックしたら芸能人のサインが大量に飾ってありました。地元では有名なお店でテレビで何度も取り上げられた事があるそうです!

どんでん丼は
「ウドちゃんの旅してゴメン」
「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ」
「PS」
「西川きよしのご縁です」
で紹介させて頂いたメニューです!

犬山って観光するには最高に楽しい街だと思うんですが…グルメ系が弱い気がするんですよね。やたらと「味噌カツ」って書いてあるお店がありましたが…味噌カツだったら名古屋でいいかなって気が…

今回食べた「どんでん丼」はちょっと変わった料理ですが…犬山にこういうB級グルメが増えるといいなぁって思いました。それじゃ!また!