HHS

変デジはてな支所

無印野帳にセブンイレブンのボールペンとダイソーのペンホルダーを装着したらカッコ良かった!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

測量野帳の無印良品バージョン「無印野帳」を購入しました。で、日常使いするためのペンとペンホルダーを選んでみました。

無印野帳

薄くてシンプルな「手のひらサイズポケットノート」に何が合うのか悩みましたが…セブンイレブンのボールペンとダイソーのペンホルダーを使ったら予想以上にカッコよく仕上がりました。

ダイソー:クリップペンホルダー

まずはダイソーのクリップペンホルダーを紹介します。

f:id:lonestartx:20161028123534j:plain

100円ショップのダイソーで売っているペンホルダーなんですが…実はこれトラベラーズノート公式のペンホルダーとほぼ同じデザインなんです(笑)

f:id:lonestartx:20161028123759j:plain

ちなみに公式のペンホルダーは972円で少々高めなので…多少レザーの質や作りが悪くても安いダイソーのペンホルダーを愛用しています。

セブンイレブン:佐藤可士和プロデュース「オールステンボールペン」

f:id:lonestartx:20161028124758j:plain

これは今でも売っているのか分かりませんが…かなり前にセブンイレブンで購入したボールペンです。最大の特徴は…佐藤可士和がプロデュースしたボールペンだという事です!

細身で持ちやすくノック部分や先端部分はマット処理された黒いステンレス製で、軸部分は高級感があるヘアライン仕上げになっています。この細さが無印野帳にピッタリでした!

f:id:lonestartx:20161028130834j:plain

無印野帳の裏面にはマスキングテープを貼ってみました。ペンホルダーを取り付ける前に、裏表が分かりやすいように貼っただけなんですがアクセントになるし気に入っています。

安いノートですがこうやって少しでもカスタムすると愛着がわきますね。他の人がどうやって測量野帳を使っているのか…気になってきたので先日発売された「測量野帳スタイルブック」を読んでみようかな。