HHS

変デジはてな支所

すき家の「アボカド牛丼」が斜め上の味付けでショックを隠しきれない

f:id:lonestartx:20160920203808j:plain

先日すき家の横を通ったら「アボカド牛丼」と書かれたのぼり旗が目に入りました。牛丼とアボカド。何か凄く美味しそう!アボカドのトロッとした食感と牛肉がミックスされたら…甘みが増してコクがある味になりそう!という事でUターンしてすき家にイン!


広告


アボカド牛丼

アボカド牛丼を食べるつもりで入ったのでメニューをチェックする事なくアボカド牛丼をオーダーしました!

f:id:lonestartx:20160920204519j:plain

来ました!アボカド牛丼!まずはアボカドをひと口!茶色いソースがかかっていますね…何味だと思います?このソース…

f:id:lonestartx:20160920204753j:plain

ケイジャンソース!

スパイシーなケイジャンソースのスパイスが
牛丼との相性抜群。ヤミツキになること間違いなし!!

えぇ!!!辛い!!!!まさかアボカドが辛いとは思ってなかった!!!!!甘みとコクをイメージしていたのでビックリですよ!!!本場のケイジャンソースっぽい香りなんですが……何で牛丼に入れた!?

f:id:lonestartx:20160920205455j:plain

次は牛丼部分をひと口。いつものすき家です。もう一度アボカドを食べ、サイドにあるコールスローをひと口。順番に食べてみましたが…謎は深まるばかり。どうして1つの丼に入れたんでしょう!?(笑)

や、ずっと飲食店やっていたので食べ物でアレコレ言わない事にしているんですが…何というか斜め上の味付けです。

f:id:lonestartx:20160920205832j:plain

悩みに悩んで全部混ぜました!もしかすると…この食べ方が正解なのかも。何というかビビンパ的な?辛さとお肉がミックスされた感じになります。ただ、、、これが最高かと聞かれると…普通の牛丼の方が美味しいかな(笑)

試しに「アボカド牛丼」でTwitter検索したら…評判悪すぎでした。こんなの珍しいのでは?個人的にかなり衝撃的な味付けだったので…みなさん是非チャレンジを!

www.sukiya.jp