HHS

変デジはてな支所

骨折したアジア象「マーラ」の5歳を祝うお誕生日会に行ってきた

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

以前豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)の夜間イベント「ナイトガーデン」に行ってきたという記事を書いたことがありますが、17日に「のんほいパーク」で「アジア象のマーラ」のお誕生日会が開催されました!ゾウさんのお誕生日会です(笑)

広告


マーラ誕生会(2016年9月17日)

f:id:lonestartx:20160919061423j:plain

今回のイベントはマーラが5歳になった事を記念して開催されたお誕生日会で17日の10時40分からスタートしました。

f:id:lonestartx:20160919061723j:plain

実はマーラというゾウさんは…両前脚を骨折しています。ですから普通に歩けません。かれこれ3年ほどリハビリを続けています。前脚の筋力を鍛えるように専用のプールが作られ、浮力のある水に中を歩くことで筋力を鍛えようとマーラも動物園の方々も必死に頑張っています。

f:id:lonestartx:20160919062200j:plain

飼育員とお誕生日会にを見に来た人たちみんなでハッピーバースデーを歌いました!お誕生日を祝っているんですが、、、頑張っているマーラを応援する気持ちで歌っている人も多かったのでは?

そしてケーキのプレゼントです!こちらのケーキですがマーラが大好きなサツマイモや人参、そして果物で作られた特製ケーキです!

f:id:lonestartx:20160919062540j:plain

マーラにケーキを見せると、、、そりゃ我慢出来ませんよね。鼻を伸ばし少し食べてしまいました(笑)そしてお誕生日会のラストは…マーラのハーモニカ演奏です!

f:id:lonestartx:20160919062646j:plain

写真だと分かりにくいんですが鼻で黄色のハーモニカを吹いています。せっかくの大舞台でしたが、、、あまりにもカメラや人が多いので緊張したのか音量は小さめ、や、以前はもっと大きな音でハーモニカを吹いていたので(笑)

f:id:lonestartx:20160919080428j:plain

そして参加者には記念ポストカードが配られました。マーラの鼻キスマーク(笑)

という事でマーラのお誕生日会についてパパっと書いてみましたが、マーラは現在も寝たきりでリハビリを頑張っています。国内で骨折したアジア象が5年以上生きるのは非常に珍しい事なので何とか歩けるようになってもらいたいです。

また元気に歩き回る姿が見れますように。これからも応援します。そのためにも、、、豊橋動物園に行ける時は行きます!それじゃ!また!

f:id:lonestartx:20160919063502j:plain

※元気に歩いていた頃のマーラ