HHS

変デジはてな支所

はてなブログで1000記事書いて100万PV

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160820094325j:plain

2013年の7月からスタートした「変デジはてな支所」ですが、このブログで書いた記事が全部で1000個になりました!この記事が1000記事目になります。

f:id:lonestartx:20160820104917j:plain

約三年で1000記事は多いのか少ないのかよく分かりませんが、、、パパっと振り返ってみます!アイキャッチの写真は2013年7月あたりの写真をチェックしたら出てきたオカザえもん。可愛い。

広告


1000記事書いてアクセス数はトータル100万PV!

変デジはてな支所はメインブログで書ききれなかったカメラ関連のニュースや日常写真をアップする場所としてスタートしました。

写真だけをアップする記事は別ブログ(紙袋の中で)に引っ越して、今はもう少しパーソナルな感じ。「お買い物日記」とか「お出かけ日記」みたいな記事多めでのんびり更新しています。


f:id:lonestartx:20160820094316j:plain

このブログはメインではないしアフィリエイト目的でもないので全て晒しますが1000記事書いて得られたPVは1020151でした!いつの間にか100万PV突破してた!

最近のブログは月間●●万PVでした!とか多いんですが、、、自分がホームページを作り始めた頃はアクセスカウンターが100万PVとか神のレベルでしたからね。やっぱり嬉しいです。

もう少し詳しいグラフをチェックしてみましょう。

f:id:lonestartx:20160820095305j:plain

基本的に毎日アクセス少なくてバズった日だけドーーンッ!個人的に、、、はてなブログらしいグラフだと思います(笑)

最初の1年くらいは毎日100以下のPVでした。その後ググッと伸びている場所が何ヶ所かありますが、全てはてなブックマーク経由でバズった記事です。1番多いのは…2014年10月2日ですね。この前日に書いた記事がコチラ。

lonestar.hatenablog.com

これよりブックマーク数が多い記事もありますが、、、1番読まれたのはこの記事です。百均と文房具ネタは強いですね。収益にはなりませんが(笑)

はてなブログは書きやすいし続けたくなる

個人的にやる気さえあれば、、、レンタルサーバーを借りてWordPressを使ってブログを更新するのが1番オススメですが、はてなブログは仲間も増えるし、今週のお題をチェックすればブログに書くネタも見つけやすい。

f:id:lonestartx:20160820101933j:plain

ブラウザをメインに更新する方なら記事も書きやすいし、ブログ初心者から上級者までオススメしたいサービスです。ただ、、やたらと噛み付いてくるようなユーザーもいるみたいだし、トップページに18禁っぽい記事や炎上記事も多い。それが少なくなれば知り合いを誘いやすいんですけどね。

これからものんびりと書き続けます

はてなブログをスタートするまで書いていた違う雑記ブログは2004年から始めて3144個の記事を書きました。このブログも、、、のんびりと続けて3000記事くらいまで増やしたいです。

とにかく好きなんです。ブログが。書くのも読むのも大好きです。SNSよりブログ。何よりブログ。依存症なのかなって思うほどですが、、、これからも続けていきます!

TwitterやFacebook経由で読んでくれた方でこれからブログをスタートしたいって人がいたら「はてなブログで始めてみませんか?」ブログ仲間になりましょう!(トップページは詳しくチェックしないで始めてください 笑)それじゃ!また!

hatenablog.com