
HHS

変デジはてな支所

Twitter(Androidアプリ)に追加された「夜間モード」は暗い場所でも見やすい!「Blue Shade」と併用でさらに目に優しい!

Kindle Twitter

今日は寝れないなぁって時にベッドでKindleやiPhoneを片手にTwitterのタイムラインをチェックするのが好きなんですが(余計寝れなくなります)…そんな時に使うのはTwitter純正じゃない他社のクライアントです。

画面を黒く出来るダークモードなどを搭載しているTwitterクライアントを使うと暗い場所でも眩しくなくていいんですよね。で、昨日純正アプリ(Android版)でリリースされた機能が「夜間モード」です!

f:id:lonestartx:20160729070516j:plain

まずは左上にあるアイコンをタップします。や、その前に見てください!リプライ欄を!先日ZIPのれんげちゃん(石山蓮華)のインスタグラムが電線とか配線の写真ばかりでシュールだった!って記事を書いたんですが、、、何と蓮華ちゃん本人が読んでくれました!しかもリプライまで!ブログやっててよかった!

って…話がそれましたが…「夜間モード」の設定です。


広告


f:id:lonestartx:20160729070751j:plain

今まで無かった「夜間モード」の設定が増えていました。ココをオンにすると!

f:id:lonestartx:20160729070819j:plain

画面が黒くなって暗い場所でも見やすくなります!さらに、、、FireHDシリーズには「Blue Shade」という画面の色彩と明るさを調整する機能が搭載されています。

f:id:lonestartx:20160729072049j:plain

f:id:lonestartx:20160729072055j:plain

「夜間モード」と「Blue Shade」を両方使うとこんな感じに。少し読みにくくなりますが、、、暗い場所でも眩しくないのでオススメです。それじゃ!また!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

lonestar.hatenablog.com