HHS

変デジはてな支所

レンズベビーからグルグルボケが強烈なポートレートレンズ「Twist 60」が発表!

背景のボケが渦を巻くような雰囲気で撮影出来る変わったレンズがレンズベビー社から発表されました!日本国内ではケンコー・トキナーから7月22日に発売されるそうです!それが、、、こちらのレンズ!

レンズベビー「Twist 60」

f:id:lonestartx:20160701230021j:plain

見た目もインパクトあります。金色がかなり目立ちます。目立つのは外観だけじゃないんです。写りが、、、とにかく強烈です!ポートレートやペットの撮影に適しているいう「Twist 60」で撮影すると、、、かなりアーティスティックな写真が撮れます!

f:id:lonestartx:20160701230041j:plain

フルサイズ機に適したレンズ設計になっているという事で、用意されているマウントはニコンF、キヤノンEF、ソニーEの3種類です。

f:id:lonestartx:20160701230156j:plain

レンズユニット部分だけでも発売されますが、これはレンズベビーコンポーザーを持っている人向けですね。

f:id:lonestartx:20160701230426j:plain

これだけだったら2万6,000円前後になる見込みだということなので、、、レンズベビーユーザーなら買いやすい値段かも。自分もCマウントのレンズでグルグルボケを楽しんでいる1人なので、、、こういう変わったレンズは大好物です。面白レンズたくさん欲しいなぁ(笑)

http://lensbabies.jp/jpn/twist60lens.php

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com