HHS

変デジはてな支所

Instagramのアイコンがレインボーカラーに変更!ユーザーの反応は!?

Instagramがアイコンを変更しました!レインボーカラーの背景にカメラアイコンが白抜きされた雰囲気で、、、自分が愛用しているCAMERAtanと似てます!cameranの方が似てるかな…


広告



今まではポラロイドカメラをイメージさせるアイコンで「Insta」と書かれているのも印象的でした。

f:id:lonestartx:20160512084849j:plain

インスタントカメラのようにパパっと写真を載せる事が出来る。そんな初期の印象は全く無くなりましたね。

f:id:lonestartx:20160512084921j:plain

今回のアップデートに伴い、Layout、Boomerang、Hyperlapseのアイコンも変更されました。

f:id:lonestartx:20160512085015j:plain

どのアプリも同じようなレインボーカラーをベースにしたデザインになっていますね。

f:id:lonestartx:20160512085117j:plain

アプリのUIデザインも変更になり、モノトーンでシンプルになりました。個人的にはこちらは見やすくていいと思いましたが、、、とにかくアイコンが変わりすぎたのでユーザーの反応も様々でした。自分のタイムラインでは「前のほうがよかった」という意見が多め。


A New Look for Instagram from Instagram on Vimeo.

この動画を見ると、、、以前のアイコンをベースに作られたデザインだと分かりますが、、、自分も前の方が好きだったかな。みなさんはどう思いましたか?

Instagram

Instagram

  • Instagram, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料