
HHS

変デジはてな支所

私がブログを書く理由

はてなブログ

今週のお題「私がブログを書く理由」

f:id:lonestartx:20160425081355j:plain

2000年から2004年までの4年間はPageMillというソフトを使いホームページを更新していました。そして、、、2004年3月からブログをスタートしました。

自分がブログを書く理由は、、、更新が簡単だから!携帯電話から専用メールアドレスに写真を送信するだけで記事が更新される。ソフトを起動しなくてもブラウザさえ動けばどこでも更新出来る。これは画期的だった!

ブログってシステムを使っているけど「簡単にホームページを更新出来て、過去の日記や写真を確認しやすい」って事が長く続けている理由かも。HTML手打ちとかもうやりたくないなぁ(笑)

f:id:lonestartx:20160425085034j:plain

上の画像は2003年にアップしたホームページの一部。過去のホームページを再現しちゃう「Wayback Machine」って楽しいけどやっぱり怖いね(笑)

http://archive.org/web/

f:id:lonestartx:20160425084726g:plain