HHS

変デジはてな支所

メインで更新するブログを3つにしようと思う話

f:id:lonestartx:20160402114801j:plain

自分は普通の人より多くのブログを運営していて、はてなブログで作っているブログだけでも7個ありますし、独自ドメインで運営しているブログも多数あります。今まではあちこちのブログを順番に更新してきましたが、今月からメインで更新するブログを3個に絞っていこうと思います。

1.変デジ研究所

メインはやっぱり変デジ研究所です。カメラ関連のレビュー、撮影スポットの紹介、アプリレビューなどなど…2008年から続けているレビューブログです。

lab.hendigi.com

以前は何でもかんでも書いていたブログなんですが、現在のURLに引っ越してからはしっかりと書けそうなレビューだけに絞って更新しています。長く続けているブログですし、これからもずっと続けていきたい。大切なブログです。

広告


2.変デジはてな支所(HHS)

メインブログはカメラや写真の事だけ書いていて、それ以外の普通の記事や写真を書くためにスタートしたブログが「変デジはてな支所」です。

lonestar.hatenablog.com

はてなブログは「スター」を付けたり「ブックマーク」を使ったり色々楽しいと思います。最近は「はてなブログ」のお友達も増えてきたしココも長く続けていきたいブログです。

3.紙袋の中で

メインブログはカメラ関連、サブブログはその他のレビュー記事。という事で3個目のブログは「写真ブログ」です。以前はTEXASというブログだったんですが名前を変えて、普通の写真ブログとして再スタートしました。

texas.hatenablog.com

写真と一言コメント。今まではサブブログに写真だけの記事も載せていましたが、これからはこのブログに載せていこうと思います。以上、3個のブログを今後メインに更新していこうと思います。

もちろん他のブログも書けることがあれば更新しますが、以前より更新頻度は少なめにしていきます。

サブブログでいろいろ書いている間にコレは一つのサイトにまとめたいと思うこともあるので、新しくブログを作る事もありそうですが、それはブログというよりホームページだと思っているので、一回作れば後は修正、コンテンツ追加って流れになるのでブログだと思わない感じ。

って…こういうどっちでもいい事はSNSに書いていたんですがSNSも使いにくくなってしまって、やっぱり最終的に好きなのはブログだなーって最近すごく思ってます。