HHS

変デジはてな支所

せみ餃子を食べてみた!安い…!せみって蝉!?【珉珉(みんみん)】

f:id:lonestartx:20160324110429j:plain

スーパーで100円!激安価格だったので珉珉(みんみん)食品のせみ餃子を食べてみました!関西では有名な餃子だと聞きましたが…インパクトのあるネーミングですね!


広告


せみ餃子

せみ餃子って名前はインパクトあります。最初に載せた写真を見てもらうと分かりますが「蝉のイラスト」が描かれています!

お友達の「ほそいあや」さんがよく蝉を食べているのでビクビクしましたが…せみ餃子にセミの成分は入っていません(笑)

参考リンク:セミをみんなで食べちゃおう!セミをその場でキャッチ&イートする「東京セミ会」に潜入!

f:id:lonestartx:20160324111356j:plain

どうして「せみ餃子」?

チルドタイプの餃子で、珉珉(みんみん)食品が作っています。「珉珉→ミンミン蝉→せみ餃子」という事らしいです。

f:id:lonestartx:20160324111654j:plain

「餃子のたれ」と「にんにく」がセットになっています。にんにくと書かれていますが、、、中身はニンニクエキス?ニンニクの香りがする液体ソースがセットになっていました。それでは2袋一気に焼いて食べちゃいましょう!

f:id:lonestartx:20160324111902j:plain

普通に焼いただけなんですが…蝉の腹っぽい見た目になりました(笑)付属の餃子のたれで食べてみると少し甘めですね。めちゃくちゃ美味しい!ってほどじゃない…何というか…普通ですね(笑)

とにかく安いのが1番のポイントでしょうか。自分は100円で買いましたが85円くらいで売っているお店もあるそうです。愛知県でも買えましたがやっぱり珉珉食品がある京都周辺で人気なんでしょうか!?

という事で今回は珉珉(みんみん)のせみ餃子を食べてみたという記事でした!それじゃ!また!