HHS

変デジはてな支所

完全にレモン味の虜に・・・「瀬戸内のレモン香るごぼうチップス」が塩分も控えめで美味しい!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

しばらく前にマジで止まらない瀬戸内恋の味!瀬戸内れもん味イカ天!という記事を書きましたが、、、またまた美味しいレモン味のお菓子を食べちゃいました!先日フカクテイキロクボのkinchaaanさんから戴いたお菓子が、、、瀬戸内のレモン香るごぼうチップスです!!

瀬戸内のレモン香るごぼうチップス

f:id:lonestartx:20160307181558j:plain

今回はごぼうチップスです。「ごぼうの素材感がたっぷり味わえるサクサクとして軽い食感のチップスを爽やかなレモン風味に仕上げました。」って事で、、、こちらも瀬戸田産のレモンパウダーがポイントになっています。

f:id:lonestartx:20160307182202j:plain

食物繊維もたっぷりのゴボウで健康にもよさそう。しかし自分はいろいろあって減塩しているので(参考リンク:減塩食ドットコムこういうお菓子だとやっぱり塩分が気になります。と、思ったら、、これはかなり塩分が少ない!

製品10g当たり:食塩相当量 0.1g

f:id:lonestartx:20160308105230j:plain

10gあたり0.1gの塩分になっていますが、一袋60gなので全部一気に食べても食塩相当量は0.6gです!これは嬉しい!

f:id:lonestartx:20160307185821j:plain

袋から出してみました。ごぼうがそのまま揚げてあってサクサク食感!思いっきりレモン味です!以前たべたイカ天より酸っぱさが強い味でしたがレモン味が好きなので次々と食べてしまった。

で、公式サイトをチェックしたら「サラダのトッピングとしてもご利用できます」と書かれていました。たしかに、、これはサラダに散らしたら美味しそう!(参考リンク:瀬戸内のレモン香るごぼうチップス-より豊かな食文化の創造 カモ井食品工業

瀬戸内のレモン香るごぼうチップス:まとめ

これで「瀬戸内レモン味」のお菓子を数種類食べましたが、、、不味かったのは一種類だけ、、、

f:id:lonestartx:20160308105955j:plain

リンク:【トイ☆パラ#17】涙の最終回 - YouTube

ぷっちょのイカ天(瀬戸内レモン)です。これは不味かった。噛めば噛むほどイカスメルがジワジワと口の中に広がります(臭い)

味覚糖 あじわいぷっちょ いか天 62g

味覚糖 あじわいぷっちょ いか天 62g

それ以外のお菓子(瀬戸内レモン味)はどれも美味しい!もしかしたらこれ…「瀬戸内レモンのシーズニングパウダー」だけがあればいいのかも(笑)フライドポテトとか揚げ物全般美味しくなりそう!粉だけ売ってないかな。。

という事で塩分も控えめで爽やかなレモン味が美味しい「瀬戸内のレモン香るごぼうチップス」を食べてみました!これはまた買っちゃうかも。