HHS

変デジはてな支所

安い!MacBook Air 11インチがぴったり入る!Amazonベーシックの「フェルトラップトップスリーブ」を購入!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

フェルトラップトップスリーブ

とにかく安いし作りもしっかりしています!これは買ってよかった!今回レビューを書くのはツマーが愛用しているMacBook Air 11インチ(mid 2011)がぴったり入るAmazonベーシックのスリーブケースです。

Amazonベーシック ノートパソコン用 スリーブ 11インチ フェルト製 ライトグレー

ほとんど職場で使っている11インチのMacBook Airですが週に数回は自宅に持ち帰ります。今まではツマーが自作した袋に入れて持ち運んでいましたが、、、フタもないただの袋だったので、、、いい感じのバッグインバッグがないかと探していたら、、、この商品がAmazonのタイムセールで808円に!(定価は898円です)

f:id:lonestartx:20160212112138j:plain

このAmazonベーシックのノートパソコン用スリーブケースは、11.6インチ、13インチ、15.4インチの3サイズ。カラーバリエーションは今回購入した「グレー」の他「チャコール」がありました。(※チャコールは少し価格が高くなっています 2016/02/12)

まずはMacBook Airと並べてみましょう。

MacBookAir ケース

グレーのフェルトでフタ部分にAmazonベーシックのタグが付いています。

MacBook Air 11インチ ケース

マジックテープです。安っぽいイメージですがしっかりと閉まるし薄さを考えたらこれでもいいと思いました。

MacBook Air 11インチ ケース

フタを開くとポケットがあります。

MacBook Air 11インチ ケース

こちらがメインの収納スペースです。内側の裏張りはスウェード調の柔らかい生地が使われているので安心感があります。ただ、このタグが邪魔かな。切ろうかな。

MacBook 11インチ ケース

背面にもポケットがあります。

MacBook 11インチ ケース

MacBook 11インチ ケース

このポケットも内側はスウェード調になっています。(ポケット側はフェルト)

MacBook 11インチ ケース

はい!最後はMacBook Airをスリーブに入れた写真です!本当にピッタリのサイズです!Amazonのカスタマーレビューを読むと、低評価もあるんですがそれはパソコンが入らなかったという理由がほとんどなので、MacBook Air 11インチだったら完璧なサイズなのでオススメ出来ます!安いし買ってよかった!