
HHS

変デジはてな支所

流行りに乗って「私を構成する9枚」を選んでみた。

f:id:lonestartx:20160129170412j:plain

Twitterで「#私を構成する9枚」というハッシュタグが流行っているらしいので珍しく乗ってみた。

The Beatles Ballads

The Beatles Ballads

小学生の時に買ったカセット。バラードばかり入ったベストを買ったのは、、、Yesterdayが入っていたからだったような気が。とにかくビートルズが入り口だった事は確実。

THE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTS

友達の家の玄関で「このバンド凄いんだよ!」とラジカセで聞かされたのがブルーハーツでした。「ダンス・ナンバー」という曲を聞かされた時の衝撃。今でも覚えてる。中学時代に聞いた音楽は他にもあったけど次は高校時代に。

BANG!

BANG!

高校時代に影響を受けまくったのはブランキージェットシティ。とくにこのアルバムは思い入れが強い。

DIRTY MARKET

DIRTY MARKET

横道坊主は高校時代にカバーバンドをやっていたので外せない。次は高校を卒業して専門学校に。

ロッズ&モッカーズ

ロッズ&モッカーズ

専門学校の文化祭はいわゆるメロコアのカバーバンドを。いろいろなバンドを聞いたけど、、、1番好きで聞きまくったのはやっぱりスナッフのこのアルバムかな。「ドウ・ナッシング」が好きすぎる。

Weezer

Weezer

パンク・ハードコアばかり聞いていたんだけどそんな時に出会った「WEEZER」のインパクトは強烈だった。とにかくずっと好き。今でも好き。

Something to Write Home About: 10th Anniversary Ed

Something to Write Home About: 10th Anniversary Ed

ツマーと初めて一緒に行ったライブは「ゲット・アップ・キッズ」でした。

KOCORONO

KOCORONO

ブッチャーズのこのアルバムには心をえぐられました。アルバムがリリースされてすぐ吉村さんと一緒に飲む機会があったんだけど、、いい思い出になってる。悲しい。

f:id:lonestartx:20160129173124j:plain

ボクのバンド「PANTHER」の7インチレコード。TEXASのTWIST LIKE THISってレーベルからリリースした4曲入りEP。これも#私を構成する9枚って事だったら外せない。

以上!@monestar の #私を構成する9枚 でした!それじゃ!また!


トピック「私を構成する9枚」について