
HHS

変デジはてな支所

スマートニュースがツイートのような「実況機能」を追加!タブが使いやすいSmartNews 3.0をリリース!

ニュース系アプリのスマートニュースがバージョンアップで面白い機能を追加しました。テレビを見ながら思ったことをアプリ上でコメント出来る「実況」という機能です。

f:id:lonestartx:20151224102441j:plain

Twitterには「テレビを見ながら感想を次々と書き込んでいるユーザー」が一定数いますが、ニュースアプリの中で同じような雰囲気が味わえる機能ですね。Twitterとの違いは、、、匿名でコメント出来る事、一定の時間が経過すると自動的に削除されるということでしょうか。

f:id:lonestartx:20151224102602j:plain

また画面下部のメニュータブが追加され、ニュース、天気予報、実況を切り替えて使うことが可能です。

f:id:lonestartx:20151224111410j:plain

天気予報は自分が住んでいる地域を指定するんですが、これによりテレビの実況も住んでいる地域の放送局が追加されるみたいですね。

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews - Google Play の Android アプリ