HHS

変デジはてな支所

伊藤食品の「鮪ライトツナフレークオイル無添加(銀)」を食べてみた!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

静岡県静岡市清水の伊藤食品株式会社といえば「美味しいツナ」がオススメなんですが…今回レビューするのは同じ伊藤食品が作っているツナ缶です。

鮪ライトツナフレークオイル無添加(銀)

鮪ライトツナフレークオイル無添加(銀)です!

f:id:lonestartx:20151205141225j:plain

まぐろ!ってデカデカと書かれたパッケージがインパクト大!

f:id:lonestartx:20151205141251j:plain

北海道産のたまねぎを加えたコクのあるスープがポイント!

f:id:lonestartx:20151205141345j:plain

謎のキャラ「あいこちゃん」も描かれています(笑)化学調味料不使用の安心、安全なツナ缶でございます。

f:id:lonestartx:20151205141450j:plain

食塩相当量は0.6グラム。ツナ缶の平均的な塩分量ですね。

f:id:lonestartx:20151205141514j:plain

他のツナ缶と違うのは原材料名に「ローストオニオン」が入っていることでしょうか!それでは開缶してみましょう!

f:id:lonestartx:20151205141611j:plain

かなり細かなフレーク状のツナ缶です。ローストオニオンが入っているからか、一般的なツナ缶より料理っぽい匂いがします。めちゃくちゃ細かなフレークに見えましたが、、、

f:id:lonestartx:20151205141712j:plain

箸でつかんでみるとゴロッとしたツナが!味があるツナ缶で、マヨネーズとか醤油とかかけずに、、、そのままでおかずになる味でした!しっかりと味はあるけど塩分はそこまで高くないので減塩しているボクにも嬉しいツナ缶!美味しかったです!

ちなみにこちらは「銀」ですが「金」もあります!

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com