HHS

変デジはてな支所

脂漏性皮膚炎が顔に…ステロイドを使うのが怖い方は優しく肌をケアするボディソープやクリームがオススメ

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

以前脂漏性皮膚炎のシャンプーを8種類試したという記事を書きましたが…かれこれ何年も頭皮の脂漏性皮膚炎で悩んでいます。現在は落ち着いている状態ですが、酷くなったり良くなったりの繰り返しです。

脂漏性皮膚炎 顔

さらに自分の場合は頭皮だけではなく、顔や股間も脂漏性皮膚炎になってしまう事があります。

脂漏性皮膚炎が出ている顔の場所ですが、もみあげから顎のラインが1番酷くカサカサになり白くフケのように皮膚が剥がれてしまう事があります。ごくまれに…眉毛の中もかゆくなる事もあります。

で、顔に病院から処方された「ネリゾナ」「アンテベート」といった副腎皮質ホルモン剤を塗布してもいいんですが、強い薬なので顔だと躊躇してしまうんですよね。

脂漏性皮膚炎 顔

また最初に書きましたが自分は股間部分にも脂漏性皮膚炎が出てしまいます。ここが1番ネックで…見える場所ではないけど、夏場は蒸れやすいし1年を通して痒みと赤みが継続しがちな患部です。

男女問わず脂漏性皮膚炎がデリケートゾーンに出てしまう方は…痒くても人前でかけないし、かいたら酷くなるので凄く悩んでいると思います。

脂漏性皮膚炎が顔に出てしまう…洗顔はどうしたらいいの?

そんな自分にぴったりな、脂漏性皮膚炎の顔にもデリケートゾーンにも使えるボディソープが脂漏性皮膚炎のシャンプーで有名な「KADASON」から発売になりました。

脂漏性皮膚炎が顔に出てしまう方の洗顔にも使えるボディソープで、女性に多い膣カンジダや痒みで悩んでいる方でも安心して使える低刺激の商品に仕上がっています。

自分は脂漏性皮膚炎で悩んでいるときに買ったカダソンスカルプシャンプーを使い、頭皮だけじゃなく顔や股間も洗っていましたが…シャンプーで全身を洗うのはやっぱり少し悩んでしまいますよね?

ですから新しく発売になったカダソンのボディソープを使えば、しっかりと公式サイトに洗顔にも使えると書いてあるので安心感が違います。

また以前試していたのは保湿クリームです。一時しのぎになりますが…顔がカサカサになるのでこういった保湿クリームを塗ると感想が防げてオススメです。ただ…痒みが減るとかそういった効果は無いのでご注意を。

ベビーバランス モイストクリーム

ベビーバランス

無香料、無着色でイラストからも分かりますが、幅広い年齢の方でも安心して使える潤い重視の薬用全身保湿クリームになっています。もともとこのクリームを両親が愛用していて、すごく効果があると何度もオススメされていたんです。かかとのカサカサや、冬になるとかゆくなる乾燥肌などにこのクリームを付けると良くなる。

そう言われても何となく怪しいと思い使ってなかったんですが…今回お風呂あがりにカサカサで気になっている顔に薄く塗ったら皮膚の乾燥が少ない!あと、最近頬にニキビが出来て気になっていたんですが…今まで使っていた乳液をやめてベビーバランスにしたらニキビもできにくくなった気がします。

ベビーバランス

実際に使ってみないと分かりにくいんんですが、このクリーム自体に弾力性があります。なんというか…イメージはスライムです(笑)軽く押すと跳ね返ってくるような弾力感のあるクリームになっています。

またベビーバランスはベタつきも気にならず、少量でもスーッと伸びる感じなので長持ちします。

ベビーバランス

赤ちゃんから年配の方まで使えるベビーバランスですが、やはり口コミなどを読むと女性が購入しているみたいですね。しかし男性にもオススメ出来るポイントがあります。髭剃り後、手あれ、肌荒れ、などなど男性でも使うと効果を感じると思いますよ。

ベビーバランスには下記の効能効果があります。
肌あれ・あれ性・あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。皮膚にうるおいを与える。皮膚の乾燥を防ぐ。

また公式サイトをチェックしたらこんな文章が書いてありました。やっぱりニキビを防ぐ効果もあるんですね。実際に使ってみて凄く良い感じでしたが…脂漏性皮膚炎の顔というより…冬場に顔が乾燥して悩んでいるという方にオススメかな。あとは赤ちゃんのカサカサ肌にも効果があるそうです。