読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HHS

変デジはてな支所

ベビーバランス モイストクリームは脂漏性皮膚炎の肌にも優しい!カサカサかかとにも効く!

ベビーバランス

以前脂漏性皮膚炎のシャンプーを8種類試したという記事を書きましたが…自分は頭皮の脂漏性皮膚炎で悩んでいます。現在は落ち着いている状態ですが、落ち着いたり、また酷くなったりの繰り返しです。

脂漏性皮膚炎ですが頭皮だけではなく、顔も皮膚炎になります。自分はヒゲを頬から顎に生やしていますがヒゲがある周りが少しカサカサと脂漏性皮膚炎になっているんです。頬から顎下、もみあげ周辺にも脂漏性皮膚炎は出ちゃうんです。ヒゲを全部剃った方がいいとのことですが…なかなか思い切れません。

で、顔に脂漏性湿疹で処方される「ネリゾナ」「アンテベート」という副腎皮質ホルモン剤を塗布してもいいんですが、強い薬なので顔だと躊躇してしまうんですよ。乳液などをしっかりつければいいんですが…効果が長持ちしない。そこで試してみたのがこちらの「ベビーバランス」です。

ベビーバランス モイストクリーム

ベビーバランス

無香料、無着色でイラストからも分かりますが、幅広い年齢の方でも安心して使える潤い重視の薬用全身保湿クリームです。もともとこのクリームを両親が愛用していて、すごく効果があると何度もオススメされていたんです。かかとのカサカサや、冬になるとかゆくなる乾燥肌などにこのクリームを付けると良くなる。

そう言われても何となく怪しいと思い使ってなかったんですが…今回お風呂あがりにカサカサで気になっている顔に薄く塗ったら皮膚の乾燥が少ない!あと、最近頬にニキビが出来て気になっていたんですが…今まで使っていた乳液をやめてベビーバランスにしたらニキビもできにくくなった気がします。

ベビーバランス

実際に使ってみないと分かりにくいんんですが、、、このクリーム自体に弾力性があります。なんというか、、イメージはドラクエのスライム(笑)軽く押すと跳ね返ってくるようなイメージです。

以前顔にニベアを塗った事があるんですが、ベタつきが気になりました。このベビーバランスはベタつきも気にならず、少量でもスーッと伸びる感じなので長持ちしそう。

ベビーバランス

赤ちゃんから年配の方まで使えるベビーバランスですが、やはり口コミなどを読むと女性が購入しているみたいですね。でも、自分は男性も使うべきだと思いました!髭剃り後に、手あれ、肌荒れ、などなど、、すごくしっとりしてオススメです。

最初にリンクした公式サイトをチェックするとこんな文章を発見しました。

ベビーバランスには下記の効能効果があります。
肌あれ・あれ性・あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。皮膚にうるおいを与える。皮膚の乾燥を防ぐ。

やっぱりニキビを防ぐ効果もあるんですね。とにかく自分のように脂漏性皮膚炎や乾燥肌で悩んでいる方にオススメしたいクリームでした!赤ちゃんのカサカサにも、女性にもオススメ!是非チェックを!

リンク:頭皮の辛いカユミとフケにおすすめのシャンプー【KADASON】