HHS

変デジはてな支所

スカルプデオシャンプーでミドル脂臭は防げるのか!?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

スカルプデオシャンプー

大きく「40才からの」と書かれた『スカルプデオシャンプー』のサンプルが届きました。

ルシード 薬用スカルプデオシャンプー 450mL (医薬部外品)

ルシード 薬用スカルプデオシャンプー 450mL (医薬部外品)

フラボノ洗浄で、「一般的な汗臭」や「ミドル脂臭」などの汗のニオイとニオイの元となる「頭皮アブラ」もしっかり除去。

このシャンプーは40才以上の男性向けになっています。で、ミドル脂臭って何よ!って話なんですが公式サイトをチェックすると「40代のニオイ問題の原因は加齢臭ではなく、アラフォー世代の男性特有のアブラっぽい汗のニオイ」だと書かれていました。

f:id:lonestartx:20151011142027j:plain

で、どうやってミドル脂臭を防ぐのか、それはこのシャンプーに何度も書かれている「フラボノ洗浄」がポイントになっているみたいです。うるおいを与えながら「殺菌成分で防臭」「ねっとりアブラを洗浄」してくれるそうです。

f:id:lonestartx:20151011142303j:plain

3日間のお試しサンプルですがパックではなく、小さなボトルシャンプーが入っていました。実際に使ってみましたが、、、自分の使用量だと5回ほど使えました。

スカルプデオシャンプーを評価:使用感は?

スカルプデオシャンプーを使った感想を簡単に書くと、、、まず「ソフトな爽快感でスッキリとした洗い心地のシャンプー」です。メントール系の成分がスースーとしますが、そこまで激しくない清涼感で夏以外でも気持ちよく使えそうな雰囲気でした。

自分は脂漏性皮膚炎で悩んでいるので、以前脂漏性皮膚炎のシャンプーを数種類試した記事を書きましたが、その時に書いた「メディクイックH」に近い爽快感でした。ちなみにどのシャンプーにも書いてありますが「湿疹」が酷い時は使わないでくださいと書いてありますので、脂漏性皮膚炎の方はご注意を。

スカルプデオシャンプー

ケイ皮エキス、チャ乾留液、甘草抽出末などアンチエイジング系の成分も配合されているので完全にアラフォーターゲットのシャンプーです。自分が今まで試してきた「脂漏性皮膚炎に効きそうなシャンプー」と比べても、脂をガッツリ落とす感じは負けてないと思います。

かといってコラージュフルフルのように、脂が落ちすぎてきしむ感じもなく、、気に入りました。サンプル品で数日しか使えない事もあり脂漏性皮膚炎の方が使うとダメなのか、、そこまでは分からなかったんですが、自分はかゆみも酷くならなかったので次は1本まるまる買って試してみたいと思いました。

とにかく適度なメントール感が気持ちよかった!あと、頭が臭くなくなるって自分ではよく分からないけど、、、それを防げるならこのシャンプーを選ぶポイントになりますね。