HHS

変デジはてな支所

味噌のゆるキャラ「みそメン」を知っていますか!?みそメングッズ「みそメン2重ポケットポーチ」をゲット!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20151002170857j:plain

先日カメラ型インデックスラベル(midori)がマンスリー表示にも使えて便利という記事で@himawariaochan2さんから誕生日プレゼントを戴いたと書きましたが、、、「みそメン2重ポケットポーチ」も戴きました!ありがとうございます!

で、みそメンって何!?

f:id:lonestartx:20151002170918j:plain

こちらがポーチのモチーフになっている ゆるキャラ「みそメン」です!よく岡崎で見かけますが岡崎のキャラというわけではなく、、、愛知県でのんびりと活動している味噌の伝道師だという事です!(笑)

2013年11月30日(いいみその日)に誕生した「おみそ」の伝道師。日本が誇る伝統的な発酵食品である「おみそ」の素晴らしさと美味しさを伝えるために、愛知県名古屋市を中心に活動中。

みそメンの 蔵 on Strikingly

ちなみに「みそメン」が着ているTシャツはロンスタがデザインして作りました。さらにホームページトップの写真も、、、ロンスタが撮影です。ゆるキャラのお友達です(笑)で、ポーチですよ!このポーチはホームページにも掲載されている「みそメン2重ポケットポーチ」です。みそメンに連絡すれば購入可能です(微妙なアナログ感)

f:id:lonestartx:20151002171514j:plain

f:id:lonestartx:20151002171650j:plain

f:id:lonestartx:20151002171701j:plain

f:id:lonestartx:20151002171714j:plain

f:id:lonestartx:20151002171723j:plain

コンデジとか入れたらピッタリなサイズなんですが、、、自分はノートとペンを入れてます!ペンケースとしてもオススメ!

f:id:lonestartx:20151002171816j:plain

中に文房具などが入ると顔が少し膨らんで可愛さが倍増します。

f:id:lonestartx:20151002171839j:plain

モレスキンを一冊、そしてこのブログでバズった激安万年筆などなど。マジで普通に使いやすいんですよ(笑)脚も細くて女の子みたいな声で喋るゆるキャラ「みそメン」気になった方はホームページやTwitterなどをチェックしてください!それじゃ!また!

みそメンの 蔵 on Strikingly

MiSOメン(みそメン) (@misomenz) | Twitter

MiSOメン(みそメン)のブログ