
HHS

変デジはてな支所

「孤独のグルメ」をプライムビデオで観たらどっぷりハマった話

Kindle 動画

いやぁ、、基本的にテレビとか全然観ない生活をずっと送っていたので話題のドラマとかほとんど観た事がないんですよね。しかも早寝が基本なので夜遅い時間に放送されている番組になると、、、全く観ません。

f:id:lonestartx:20150928101458j:plain

最近この激安タブレット(Fire HD 6タブレット)でAmazonのプライムビデオを楽しんでいます。他の有料サービスに比べると動画の数が少ないとか言われていますが、、、自分は大満足です。その中でもどっぷりハマってしまったのが!「孤独のグルメ」です!何コレ、、、こんなに面白いの!?

プライムビデオでオススメ的な場所に、シーズン4があったので何気なく1話だけダウンロードしました。シーズンがある事すら知らず、、、Twitterでフォロワーさんが観てたなぁ、、、って軽い気持ちで見始めたら、、、最高の面白さ!


広告


たぶん説明不要だと思いますが、、、孤独のグルメは井之頭五郎という主人公が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画で、高級なお店じゃなくて大衆食堂のような店でご飯を食べるグルメ漫画。これをテレビドラマシリーズ化したのが、、、今回チェックした動画です。

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

原作は漫画で、ドラマは松重豊さんが主演。松重豊さんがいいんですよ。あの怖い顔つきと、、、ご飯を美味しそうに食べるギャップ!本編の後のミニコーナーも凄く面白い。原作者の久住昌之さんが、その日のドラマに登場した店を訪れるんですが、実際にあるお店なので行きたくなります。とにかく面白い。

画像を見るだけだと刑事ドラマっぽい雰囲気なのに、、、1話見終わったら定食屋や居酒屋に出かけたくなっています。マジかぁ、、ドラマでこんなに心動かされるの久しぶりだよ(心というより空腹感)

18年ぶりに新刊『孤独のグルメ2』も登場

何も前知識が無い状態で「孤独のグルメ(ドラマ)」を何話か連続で見ました。シーズン5まで放送(予定)するという事は、、、原作の漫画、何巻あるんだろう?原作も読んでみたいなぁ、、と思っていたら、、、何と先ほどリンクした一巻しか発売されていないと!!驚きました(笑)しかも、、、9月27日に18年ぶりの新刊『孤独のグルメ2』が発売になったという!!

孤独のグルメ2

孤独のグルメ2

で、漫画の『孤独のグルメ』ですが、1話だけ無料で読めるようになっていたので読んでみました。

nikkan-spa.jp

静岡!!!静岡のおでん!!!しかも「静岡おでん」と少し違う「汁おでん」ですか。面白い、、、これは1巻も2巻も両方買うことになりそうです。まずはKindle版の1巻かな。

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

それと平行してドラマもコツコツ最初からシーズン4まで順番にチェックしていこうと思います。それじゃ!また!