HHS

変デジはてな支所

やっぱり「サーモスの真空断熱タンブラー」は凄かった!結露しない!冷たいドリンクがずっと冷たい!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

先日9月26日が誕生日だったんですが、、Twitterでこれプレゼントされたら泣いて喜んじゃうリストを公開したら!何と誕生日プレゼントがたくさん届きました!今回はその中の1つ!サーモスの断熱タンブラーを紹介します!これずっと欲しかったんですよ。MIKIさんありがとうございます!

今回レビューする商品はサーモスの断熱タンブラーです!

サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

広告


THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml

f:id:lonestartx:20150927184215j:plain

欲しかった一番の理由は「結露しない」「飲み頃温度をキープ」この2つです!職場でアイスコーヒーなどを飲む時、そして自宅でビールを飲む時など、、グラスの下にコースターを敷かないとテーブルがグラスの結露でベタベタになるのが気になっていたんですよね。

でもこの断熱タンブラーがあったら!結露しない、、、飲み頃をキープ、、、これは絶対に幸せになりますよね!そう思っていたんです。結果幸せになりました。

f:id:lonestartx:20150927184223j:plain

開封すると、タンブラーと説明書が。もう一度外箱をチェックしてみましょう。どれだけ「保冷力」が継続するのか分かりやすい画像が載っていました。

f:id:lonestartx:20150927184232j:plain

6時間も放置しませんが、、、これだけ冷たい飲み物が冷たいまま飲めるという事は!やっぱりビールを飲みたい!キンキンに冷えたビールが長持ちするって魅力でしょ。

f:id:lonestartx:20150927184242j:plain

温かい飲み物も冷めにくいという事で、珈琲やスープの写真も。スープは思いつかなかった。でもスープが冷めないのはアウトドアとかで使えるかも。

f:id:lonestartx:20150927184250j:plain

こういった断熱のタンブラーは様々なメーカーが発売していますが、やっぱりサーモスのタンブラーが一番有名でしょう!ロゴも可愛く好き。

f:id:lonestartx:20150927184258j:plain

食洗機で洗えるそうです(食洗機持って無いけど 笑)

f:id:lonestartx:20150927184305j:plain

サーモスのロゴが入っているのがポイントです。本物だぞ!ってアピールできます(誰に!)

f:id:lonestartx:20150927184312j:plain

底部にもサーモスのロゴが。

f:id:lonestartx:20150927184320j:plain

そして自分が一番気に入ったのが、、、この飲み口!段になっていて、飲み物が入る部分は魔法びん構造になっています。この、飲み口の薄さ、口を付けた時の感触、これが、、、ビールと相性抜群!!!!

f:id:lonestartx:20150927184326j:plain

ただ、ビールをそそぐ事に慣れていない人だと、、、外から泡とビールの分量が分からないので泡だらけになってしまう可能性も。最初はタンブラーを斜めにして壁面にむかってビールを注ぐイメージだと泡が少なく注げます。

f:id:lonestartx:20150927184334j:plain

ビールは一気に飲んでしまったので冷たさが継続しているのかよく分からなかった(笑)そこでハイボールを注ぎ、からあげと一緒に「ハイカラ」を楽しみました!減塩生活なので、唐揚げの味は薄めで塩などは使わずスダチで。美味しかった!

ハイボールはのんびりと飲みましたが、、、たしかに普通のグラスで飲むより「ずっと冷たい」と感じる事が出来ました。タンブラーが結露する事もなく、外から持った感覚は冷たさを感じないし、これだったら熱い飲み物入れても飲みやすいかも。

数年前からかな?このタンブラーが人気になっていましたが、実際に使ってみると凄くいい商品だと思いましたし、これは売れますよ!(今さらそれ言う!?)それじゃ!また!

タンブラーの詳細はコチラから

サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S