HHS

変デジはてな支所

コメダから専用プリペイドカード「コメカ」が登場!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

愛知県民は喫茶店が大好きなんですが、その中でも全国区になったコメダ珈琲店は有名ですよね。今回発表されたのは「KOMECA(コメカ)」という専用プリペイドカード!

f:id:lonestartx:20150903111835j:plain

このコメカは「コメダ珈琲店」と「おかげ庵」で使えるそうです。「おかげ庵」って何?って方はこちらの記事をチラッと読んでください。

コメダ珈琲は飽きた?それじゃ「抹茶シロノワール」食べた事ある? - 変デジはてな支所

実はこの「コメカ」ですが4月より直営の10店舗で先行取り扱いが開始されています。この対象店舗がグッと増えていくというニュースです。

広告


支払い額に応じて1%のポイントが付加され、1ポイント1円。10ポイントから使えるそうです。入金に関しては現金で最大3万円までの限度額になっています。有効期限は2年。これは便利になりそうなんですが・・・さらに魅力的なのは!

コメダで電子マネーが使えるようになる!

JCBのマルチ決済端末を導入する事になるので様々な決済に対応するようです。電子マネーにも対応するので、楽天EdyやQUICPay、nanaco、waonなどなど、、、電子マネーで支払いが可能になる店舗が今後増えていくという事です!これは楽しみ!

f:id:lonestartx:20150903112314j:plain

ただ全店舗というわけではないので、、、来年くらいからしっかり全国で使えるようになるのかな?

リンク:JCB企業情報サイト ニュースリリース - 「コメダ珈琲店」、「おかげ庵」専用プリペイドカード「コメカ」発行 およびマルチ決済端末を導入