HHS

変デジはてな支所

静岡ローカルツナ缶!『音代丸のツナ(あお)』漁船からツナ製品まで自社で!こだわりのツナ缶!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

静岡土産で見た事も無いツナ缶を戴きました。今回食べたのは「音代丸のツナ(あお)」です!これがパッケージから凄いこだわりを感じます…!自社船で釣ったマグロだけを使ったツナ缶!これは期待出来る!

f:id:lonestartx:20150824135400j:plain

地球をイメージしたデザインも可愛い!青色の爽やかなカラーリングも今までのツナ缶にはない雰囲気・・・!

音代丸のツナ(あお)

f:id:lonestartx:20150824135440j:plain

この「音代丸のツナ」ですが、今回食べたのは「あお」なんですが、その他に「しろ」と「あか」があります。全部で三種類のツナ缶があるんです。

f:id:lonestartx:20150824135657j:plain

「あおラベル」は『きはだまぐろ』のツナ缶です。その他の原材料は、大豆サラダ油、野菜スープ、食塩、調味料(アミノ酸等)です。自分は高血圧と腎臓疾患で減塩生活しているので、、、塩分が気になります!

f:id:lonestartx:20150824135954j:plain

食塩相当量は0.6gです。ツナ缶はそこまで塩分が多い食品ではないので、朝食で食べるだけなら全然オッケーな感じです。ってアレコレ書きたくなりますが、減塩関連は新しくサイトを作ったので気になる方はチェックしてください。

リンク:http://減塩食.com/

f:id:lonestartx:20150824144848j:plain

開封!それでは食べてみましょう!

f:id:lonestartx:20150824145006j:plain

初めて食べるツナ缶の場合は、油をきらずに食べてみるんですが、、、この『音代丸のツナ(あお)』はあまり油を切らずにそのまま食べた方が美味しい!原材料に「野菜スープ」と書かれていますが、野菜スープのうま味がギュッと詰まっていました!噛めば口の中で「きはだまぐろのうま味」と「野菜スープのうま味」がジワジワとしみ出てくる感じで美味しかったです!

lonestar.hatenablog.com