HHS

変デジはてな支所

「H&S ヘッドスパ モイスチャー シャンプー」は脂漏性皮膚炎に効くのか!?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

H&S ヘッドスパ モイスチャー シャンプー

脂漏性湿疹に効くと評判だったのでH&S ヘッドスパ モイスチャー シャンプーを購入してみました。最初に結論から書きますが、自分の頭皮には合わなかったみたいで効果を感じることは出来ませんでした。

H&S ヘッドスパ モイスチャー シャンプー

H&Sのヘッドスパ モイスチャー シャンプーは地肌の乾燥、そしてフケやかゆみを抑えてくれるシャンプーとして人気でAmazonのカスタマーレビューも「かゆみが減った」と高評価が多かったので効きそうだと思い購入しましたが…自分には合わなかったみたいです。

ヘッドスパ モイスチャー シャンプー

このH&Sのシャンプーを以前書いた脂漏性皮膚炎に効きそうなシャンプーランキングにプラスするとしたら5位かな。6位にオクトシャンプーというランキング。残念ですが自分の場合かゆみが増えてしまいました。

f:id:lonestartx:20150822163058j:plain

このシャンプーはサラッとしています。使ってみるとしっかり泡立つシャンプーで匂いもいい感じ。で、しっかり時間をかけて洗い流しましたが、、、何となく頭皮に残る使用感?が気になりました。ピリピリするような感じだったので、自分には合わなかったんですね。

価格も安いし、これが効いたらいいなぁ、、と期待していたので残念でした。でも、コレは本当に人それぞれ、合う合わないがあるので仕方ない。今はランキングで3位に選んだ「オクトセラピエ」をまた使っています。その理由は…

クーポンと定期おトク便で激安になったから!

いつまでクーポンが配布されているのか分かりませんが、クーポンを使うと20%オフになります。

オクトセラピエ

さらに、、、定期おトク便で注文すると・・・

オクトセラピエ

10%オフになります。自分が買った時、このオクトセラピエは898円だったんですがクーポン使用で、、、628円になりました。30%オフですよ!激安!!

オクトセラピエ

これマジで凄い。定期おトク便とクーポンの組み合わせは最強だと思いました。最終的にシャンプーが安く買える話に変わっちゃったけど、オクトセラピエはある程度脂漏性皮膚炎に効果があって安いシャンプーなのでしばらくコレで安く買って使いたいと思います。

2017/04/09 追記

現在は脂漏性皮膚炎の事をしっかりと考えられたカダソンという99%天然由来成分配合のアミノ酸系シャンプーを使っています。