HHS

変デジはてな支所

懐かしい!情報量が凄い!「懐かしのミニ四駆図鑑」を読んでみた!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20150810174619j:plain

先日フカクテイキロクボのkinchaaanさんから借りた「懐かしのミニ四駆図鑑」を読んでみました。自分は現在40歳で、、、自分より少し年下の子達が思いっきり世代だと思いますが、それでもミニ四駆は買って遊びましたし、ダッシュ!四駆朗も読んでいました。

f:id:lonestartx:20150810174651j:plain

懐かしいなぁ、、モーターを交換したりシャーシに穴を開けて軽量化したり、、、近所のおもちゃ屋にあったミニ四駆のコースで走らせたりした事もありました。

f:id:lonestartx:20150810174908j:plain

この「懐かしのミニ四駆図鑑」が凄いと思ったのは、商品パッケージの画像が全ての機種で掲載されている事です!その数も凄くて174モデルです。自分はかなり初期の機種しか知らなかったんですが、、、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』で人気が再燃して、親子でミニ四駆を楽しんでいる人達も多いんですよね。

懐かしのミニ四駆図鑑

懐かしのミニ四駆図鑑

カタログ的な楽しみ方も出来ますし、全てのマシーンに設定や細かなスペックが書かれているのでミニ四駆好きなら手元に置いておきたい一冊だと思いますよ!オールカラーだし!是非チェックを!