HHS

変デジはてな支所

元祖飛び出し坊や「とび太くん」が滋賀県出身って初めて知った!とび太くんチョコマシュマロレビュー!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20150802172400j:plain

そもそも「とび太くん」って名前だったの初めて知りました(笑)元祖飛び出し坊やが「とび太くん」という事なんですが…同じ様な雰囲気でも顔が違うのがたくさんいるって事なんですかね!?

愛知県は「とび太くん」意外と多く見かけますよ。岡崎市だと松本町に一体、【珈琲 ごはん おやつ】コジマトペ横に一体。自分が知っているのは2ヶ所ですが他にもいるような気がします。

広告


とび太くんチョコマシュマロ

本日フカクテイキロクボのkinchaaanさんから滋賀県のお土産を戴きました!それが「とび太くん」のチョコマシュマロで『え!?滋賀県とこの飛び出し坊やって何か関係あるの!?』と聞いてみたら…

どうやら滋賀県は飛び出し坊や設置数が全国一を誇るらしく、とび太くんが飛び出し坊やの元祖だと地元では有名なんですって。知らなかった。。

f:id:lonestartx:20150802173429j:plain

それにしても、、、こんなとび太くんグッズまで作っちゃうほど人気なの!?と思ったらツマーが『「ガチャガチャ」とか「ふせん」とか売ってるし人気なんだよ!』って教えてくれました。

とび出し坊や ガチャコレクション2  全6種セット

とび出し坊や ガチャコレクション2  全6種セット

本当にいろいろ売ってた!マジで知らなかった(笑)

f:id:lonestartx:20150802173921j:plain

このマシュマロも様々な「とび太くん」が描かれていて全部で6個入っていました。そして、、、今回少し調べて1番気になった とび太くんグッズ がコチラ!

とび太くん 飛び出しちゃうパスケース

f:id:lonestartx:20150802174257j:plain

飛び出し注意なんだから、、飛び出しちゃダメな気がしました(笑)