HHS

変デジはてな支所

はてなブログに載せるインスタグラム画像の大きさを変更する方法

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20150726140453j:plain

はてなブログはinstagram(インスタグラム)と連携する事でブログの編集画面から簡単にインスタグラムの写真を貼り付ける事が出来ます。instagramアイコンのタブをクリックして、画像を選ぶだけです。

https://instagram.com/p/1FhBf-txx7/
Instagram post by lonestar • Apr 5, 2015 at 8:15am UTC

こんな感じで簡単にinstagramの画像を貼る事が出来ます。この時、、、もう少し小さいサイズで画像を貼りたいと思って事はありませんか?

https://instagram.com/p/1FhBf-txx7/
Instagram post by lonestar • Apr 5, 2015 at 8:15am UTC

1文字だけ編集すれば!これくらい小さなサイズでinstagramの画像を載せる事が出来ます!

はてな記法でインスタグラム画像の大きさを変更

f:id:lonestartx:20150726141335j:plain

はてな記法の場合は「size=l」を「size=m」に変更するだけです。見たまま編集の方は少し編集する場所が分かりにくいんですが・・・

見たまま編集でインスタグラム画像の大きさを変更

f:id:lonestartx:20150726141457j:plain

同じく「m」に書き換えるだけです。

ちなみに「s」はNG!

LとMで画像サイズを変更出来るなら・・・「S」でも大丈夫!?と思って変更してみると・・・

https://instagram.com/p/1FhBf-txx7/
Instagram post by lonestar • Apr 5, 2015 at 8:15am UTC

大きさは変更されずリンクのURLだけが表示されました。instagramの画像を使って記事を書くと、はてなブログのトップページに掲載されるので少しだけアクセスも増えますよ。

f:id:lonestartx:20150726142224j:plain

はてなブログに載せるインスタ画像の大きさは簡単に変更出来ますので是非お試しを!あ、もちろんinstagramやってますので是非フォローを!


Instagram

参考リンク:Instagramの写真をブログに貼ろう! 編集サイドバーに「Instagram貼り付け機能」を追加しました - はてなブログ開発ブログ