HHS

変デジはてな支所

ダイソーでもち肌化粧水「酒しずく」を買ってきた!純米酒配合!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

昨日超高級メンズ化粧品「アラミス ラボ」シリーズをもう一度試してみようか悩んで諦めた話という話を書きましたが、とりあえず化粧水だけでも買おうと思い、、、買いました!

f:id:lonestartx:20150615180630j:plain

高級なメンズ化粧品の話をしていたのに、、、今回は100均です!ダイソーで、もち肌化粧水「酒しずく」を買ってきました!もちろん108円!

f:id:lonestartx:20150615180840j:plain

このネーミングで分かると思いますが「純米酒配合」の化粧水です。何故この化粧水を選んだのか、、、それはもちもちの泡が凄い!日本酒の洗顔料「菊正宗」が大容量でコスパよすぎ!に載せた日本酒を使った洗顔が気に入っているからです!

洗顔も日本酒配合だったら、、、化粧水も安く日本酒配合で売ってないかな?と思い調べたら、、、アットコスメにたどり着きました(アラフォー男性が!)

100均のダイソーで売っている化粧水なんですが、、、意外と高評価!その他、男性用化粧水を紹介しているサイトでも高評価でした。とりあえず100均だったら買ってみようと思いますよね!

f:id:lonestartx:20150615181326j:plain

手に出してみると、、、無色透明ですが「お酒の匂い」がします。菊正宗の洗顔もお酒の香りがしますが、それもすぐに慣れます。この「酒しずく」も数日使ったら慣れると思いました。

以前、日本酒の洗顔料に関する記事を書いたとき、Twitterのフォロワーさんから「しっかり保湿しないとダメです!」と言われたので、、、酒しずくを使った後に、ツマーが持っていた試供品の乳液を少しだけつけました。

しばらく前に「アラフォー男性用の化粧水」的なものを買ったんですが、、、それは脂分を思いっきり落として、パウダーも配合でサラサラにという商品でした。これを付けたら、、、皮膚がカサカサになりすぎて酷い事になってしまったんです。で、焦ってあれこれ違うのを探している状況なんです。

顔色よく!若々しい肌で!アラフォー頑張ります!!!!

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

菊正宗 日本酒の乳液 380ml

菊正宗 日本酒の乳液 380ml