読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HHS

変デジはてな支所

Twitterから『最後のステップです』ってメールが届いた。勝手に自分のメアドで登録された?

ふと、メールボックスを確認したら「verify@twitter.com」から謎のメールが届いていた。

タイトル「○○さん、Twitterアカウントを確認してください」
内容「○○さん、最後のステップです @○○さん、下のボタンをクリックして、メールアドレスの確認を行ってください。」

全く知らない名前とアカウント名で、、、登録した記憶も無い。これで「確認する」をクリックしたら確実にアウトですよね。


広告


f:id:lonestartx:20150613151759j:plain

このメールも迷惑メールでクリックしたらアウトな可能性もあったので、、、まずはググって同じ様な人がいないか確認。どうやら迷惑メールではない模様だったので「私のアカウントではありません」をクリック!

f:id:lonestartx:20150613152836j:plain

クリックしたらTwitterに飛ばされ「あなたのアカウントではありませんか?」と聞かれ、、、下にある『わたしはこのアカウントを作成していません』をクリックしました。

f:id:lonestartx:20150613153209j:plain

とりあえずこれで今回のアカウントからメールアドレスは削除されましたが、、、このアドレスでTwitterアカウントを作成しないと!また、間違え、もしくは、適当なメアドを入力してサブ垢を作ろうとする輩に引っかかる可能性があるので、、、このメアドでTwitterアカウントを1つ作成しました。

新規でTwitterのアカウントを作成すると、、、全く同じ内容のメールが届きました。最後のステップです・・・何か怖かったけど、、、とりあえずこれで安心かな!?