HHS

変デジはてな支所

【また壊れた!】ティファール エアフォースコンパクトの耐用年数は1年程度って事なのか・・・

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

昨年の2月にこんな記事を書きました。

1年使ったティファールのエアフォースコンパクトって掃除機が、、、ホース部分の劣化と、パーツ破損で使えなくなったという記事です。あれから1年数ヶ月・・・

f:id:lonestartx:20150612184653j:plain

前回と全く同じ場所!!またホース部分が劣化して穴が開きました・・・

f:id:lonestartx:20150612184731j:plain

これが昨年の写真ですが、ホースが曲がる部分で前回穴が開いた場所とほぼ同じです。前回はヘッド部分だけをティファールから購入して、付け替えましたが、、、送料込み(代引き手数料含む)で4,050円だったので、、、

また来年同じように劣化してヘッド部分だけ交換するって考えると3年で1万2千円。

値下がりしたパープルのエアフォース コンパクト・プラスが10,720円ですから…何だか損をした気分になります!こうなってくるとティファールの掃除機はやめて!新しく掃除機を買った方がいいのでは!?もう少し調べて新しい掃除機を買おうと思います!

お店の掃除に使うのでやっぱりワイヤレスの掃除機がいいなって思っていますが…コードタイプだとかなり安いのがあるので悩むなぁ。