HHS

変デジはてな支所

ハネオツパイとは・・・

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

タイトルだけ見て「羽お○ぱい」だと思ってクリックしましたね。罠です。先ほどラジオで「ハネオツパイ」というキーワードが話題になっていたので調べてみました。

調べてみると「ハネオツパイ」とは動物の名前で日常的に飲酒をする動物なんですって!?お酒飲むの!?

ハネオツパイとは

画像をチェックすると小さいリスみたいな動物でした。ハネオツパイと繋げて読むと分かりにくいんですが、、、ツパイという動物の中に「ハネオ ツパイ」がいるんですね。これは間違えるわ。(何とw)

自然界に生息するハネオツパイがブルタゴ椰子の花の蜜が自然発酵したアルコールを日常的に飲んでいる事が分かり、飲酒の習慣を持つ動物として話題となった。人間に換算すると、ビールの大瓶を毎日7-8本摂取しているアルコール量になる。

ツパイ目 - Wikipedia

しかも、、大酒飲みの動物っ!!!!これは面白い!!!!

ハネオツパイというサプリメントも

このハネオツパイという動物の名前を使ったサプリメントも販売されていました。ハネオツパイは大酒飲みの動物なので、お酒の前に飲むと二日酔いになりにくいウコンのようなサプリだという事です!

ハネオツパイ3錠入り×12袋

ハネオツパイ3錠入り×12袋