読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HHS

変デジはてな支所

もちもちの泡が凄い!日本酒の洗顔料「菊正宗」が大容量でコスパよすぎ!

f:id:lonestartx:20150414113854j:plain

日本酒の香りがする洗顔料を試してみました!(40歳男性)

自分の肌は「乾燥してるのに脂っぽい」んです。洗顔後は乾燥してパサパサなんですけど、日中は脂っぽくなってしまいます。今までは男性用のガッツリ脂を落とす洗顔料を使っていたんですが、、、もしかしてコレが間違いだった!?


広告


f:id:lonestartx:20150414114435j:plain

今回購入した洗顔料は「菊正宗 日本酒の洗顔料」です!日本酒ですよ!あの!菊正宗!うるおいを残して肌をすっきり洗い上げる「日本酒配合の洗顔フォーム」です!

f:id:lonestartx:20150414114619j:plain

日本酒の洗顔料を買ったポイントは、、、とにかく大容量なんです!普通の洗顔フォームは110グラム〜150グラム程度が多いんですが、これは!200グラム!しかもAmazonだと691円です。安くて大容量!

菊正宗 日本酒の洗顔料 200g

菊正宗 日本酒の洗顔料 200g

日本酒の洗顔料を泡立ててみました

とにかく日本酒の洗顔料を使って感動したのは、、、その泡立ちです!マジでクリーミーでボリュームが凄い!

f:id:lonestartx:20150414114909j:plain

この時「泡立てネット」を使うのがポイントです。手で泡立てるのとは全く別次元です!

f:id:lonestartx:20150414115050j:plain

適量は3センチ程度と書いてありますが、自分はこれくらいの量で使っています。そしてネットを使って泡立てると・・・

f:id:lonestartx:20150414115316j:plain

凄い!モッチモチの泡が完成します!今まで普通の洗顔料しか使った事がなかったので、、、最初に使った時、、、「泡で窒息するかと思いました」や、マジです!!下の方から顔にババって泡を付けたら、、、鼻の穴も口も塞がれて!弾力のある泡なので息が出来なかったんです(笑)

どれくらいモチモチしているのか!動画でご覧下さい!

分かりますか?もちもちしているのでギュッと握っても泡がつぶれることなく、手から逃げていくイメージです。

ここまで弾力のある泡で洗顔した事がなかったので、、、知らなかったんですが「泡がクッション」になるんですね。今までは、手で顔をこすって洗っていましたが、これは「手と顔の間に泡があって、泡で洗顔する」そんな感じでした。

脂っぽい肌は脂を落としすぎない方がいい?

この洗顔料を使ってから、日中の脂が少し減った気がします。今までは、、、脂を落としすぎていたので、肌が脂を余分に出していたんでしょうか!?洗い上がりは、まだ脂が落ちきっていない雰囲気だったんですが、自分にはこれくらいが合っているのかも。

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

化粧水のレビューにも、洗顔フォームのレビューにも書いてありますが、日本酒を配合したコスメになるので「日本酒の香り」がします。初日は「お酒の匂いがする!」と思いましたが、数日使うと慣れますし、そこまでキツイ匂いではないので誰でも使えると思いました。

Amazonのレビューも日本酒の香りがNGじゃなければ高評価になっています。40歳男性のコスメレビューで参考にならないと思いますが、気に入りました(笑)是非チェックを!

菊正宗 日本酒の洗顔料 200g

菊正宗 日本酒の洗顔料 200g