HHS

変デジはてな支所

FUJIFILM X30はシーンモードも素晴らしい。ほぼオートで夕焼けが綺麗に撮れた!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

数日前に無料で手に入れたFUJIFILMのX30ですが、本当に凄い。簡単にパパッと綺麗な写真が撮れます。これはX30のシーンモード(SPモード)から「夕焼け」を選んで撮った写真です。ただシーンを選んだだけ。

乙川の夕焼け

f:id:lonestartx:20150323180812j:plain

今日職場にホームページ作成会社から勧誘の電話がかかってきました。その中で「新しい高級なカメラを買ったけどオートでしか撮ってない人とかいますよねwww」と馬鹿にするような発言がありました。『最近のカメラはオートで撮っても綺麗ですからね…』と濁しましたが、、、正直『オートで撮って何が悪いんですか』と思いました。

オートは綺麗に撮れるようにカメラメーカーが必死に考えた機能ですから使わないのは損だと思ってます。今回使ったシーンモードも同じ理由で初心者であればあるほど使って欲しい。シャッタースピードや絞りとか覚えておいた方がいい事も多いんですが、たくさん写真を撮った後でもいいんじゃないかな。

しかしFUJIFILMのX30。めちゃくちゃ気に入りました。FUJIFILM太っ腹だなぁ。どんどんレビュー書こうっと。

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com