HHS

変デジはてな支所

【マクロミル】最近妻がアンケートサイトでお小遣い稼ぎを始めた

以前からツマーはアンケートサイトに登録していてコツコツとお小遣いを稼いでいました。自分は全くノータッチで、、、どこのサイトに登録して、どんなアンケートに答えていて、何円くらいポイントなどがもらえているのか、などなど全然知らなかったんですよね。で、最近また新しくアンケートサイトに登録したと話していたので、どんなサイトなのか聞いてみました。

マクロミル

ツマーは最近マクロミルというアンケート系お小遣いサイトに登録したそうです。お小遣いサイトって怪しいイメージで、、、全然興味無かったんですが、、、空き時間にアンケートに答えるとポイントなどがゲット出来るって事で人気があるんですね。



以前はどんなサイトを使っていたのか聞いてみると「Yahoo!リサーチ」に登録していたそうです。ここは、、、カード不正利用の被害者になってみた。不正Yahoo IDでカード登録という記事に書いたとおり、、、Yahoo!に不信感があるので退会して、マクロミルを選んだそうです。

マクロミルは何がいいの?

何故このサイトを選んだのか聞いてみると、、、Yahoo!リサーチはアンケートに答えると「Tポイント」が貯まるシステムで、今回のマクロミルは「現金化出来る」のがポイントなんですって。そのYahoo!リサーチでもマクロミルのアンケートがあって、名前は知っていたそうです。

で、ネットでマクロミルの評判などをチェックして「アンケートの数が多い」事も登録の決め手になったと話していました。

今回ログインさせてもらってポイント加算履歴をチェックすると、、、「生活に関するアンケート」とか「ご自身に関するアンケート」とか「日頃の運動習慣に関するアンケート」とかに答えていました。これらのアンケートに答えると「2ポイント」ゲット。

アンケートによってもらえるポイントが違うみたいですが、、、特別なアンケートじゃないかぎり、数をこなさないととポイントをたくさん貯めるのは大変そうですが、有名なサイトなのでコツコツ続ければ確実にポイントが貯まるのは魅力的ですね。

リンク:スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル