
HHS

変デジはてな支所

飼っているペットの名前が次々と変わる現象は全国規模!?

f:id:lonestartx:20150317094157j:plain

我が家で飼っていたゴールデンハムスターの「マーティー」です。ペットを飼っている人の話を聞くと「今は○○って呼ばれているけど本当に名前は○○なんです」って話をよく聞きます。何でペットの名前って次々と呼び名が変わるんでしょうか!?我が家のハムスターも次々と呼び名が変わっていました。

「マーティー」→「まーちゃん」→「まーこ」→「まーくん」→「まさる」

最終的に「まさる」になっていました!!!ペットを飼っている人の多くが経験すると思う、、、この現象!

f:id:lonestartx:20150302161407j:plain

こちらは愛犬ひな。

「ひな」→「ひなこ」→「ひなお」

メスなのに!最近「ひなおちゃん」って呼ばれてる!ウチだけじゃないはず!

ツマーが飼っていた「ロッキー」というワンちゃん。

「ロッキー」→「ろっちゃん」→「ロンロン」→「ロシナンテ」

懐かしい!ロバになってる!!!これって全国規模の現象だと思いませんか!?それじゃ!また!(笑)