HHS

変デジはてな支所

3月12日のドデスカで放送された文房具

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

先日3月12日のドデスカで放送予定!文房具朝食会に参加しました!という記事を書きましたが、本日ドデスカで「文房具朝食会」が紹介されました!今回は文房具朝食会メンバーが紹介した文房具をチェックしてみましょう!

1.オレンズ

0.2mmの激細芯がポイントのシャーペン。こちらは以前詳しく書いたレビューがあるので参考にしてください。

2.デルガード

こちらも先日レビューを書いた「折れないシャーペン」です。

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブラック P-MA85-BK

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブラック P-MA85-BK

3.極上なめらかのり

これは実際に試してみないと、、凄さが分からないんですが、、、マジで滑らかです(笑)

4.ホソミ

美容師さんが使っているハサミみたいな持ち方をするハサミ。筆箱などに入る細身のサイズがポイントですが、刃先が長いのでまっすぐ綺麗に切れます。

コクヨ ハサミ コンパクト 携帯はさみ ホソミ 緑 ハサ-310G

コクヨ ハサミ コンパクト 携帯はさみ ホソミ 緑 ハサ-310G

5.裏から見えない修正テープ

修正テープで修正したはずの文字が、、、裏から透かすと分かってします!そんな問題を解決してくれるのが「裏から見えない修正テープ」です。まぁ、、そんなに裏から透かしてチェックされる事少ないと思うんですけどね(笑)

6.ココサス

付箋が矢印の先と、ボディ?部分で切り離して使う事が出来るんです。雑紙の上部に付箋を貼って、、、目立たせたい場所に矢印部分を貼る。なんて面白い使い方が。個人的にすごく可愛かったのはネコの肉球付箋(笑)

ビバリー 付箋 ココサス 肉球 CS-042

ビバリー 付箋 ココサス 肉球 CS-042

7.もじピタ

ドデスカの放送で自分が担当したのがコチラ!

ゼブラ お名前シール もじピタのセット P-SE-YYSS25-C

ゼブラ お名前シール もじピタのセット P-SE-YYSS25-C

自分の文字がそのままシールになっちゃいます。これも実際に使うと、、、凄く不思議で楽しい!コップや食器などに貼ったり、鉛筆など文字を書きにくい文房具などに名前を書いたり、、、とにかく簡単で便利なアイテムでした。

もじピタについては今回文房具朝食会に誘ってくれた猪口さんの記事が分かりやすいので貼っておきますね。

3月12日のドデスカで放送された文房具:まとめ

収録は約3時間と、、、すごく長かったんですが実際の放送では7分程度でしょうか?テレビ局の編集ってすごいなぁ!と感じました。またロケでお会いした金沢アナは!テレビより実物の方が何倍も可愛かったです(笑)