HHS

変デジはてな支所

えぇ!?インディアンスパゲッティって名古屋飯なの!?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20150205183832j:plain

インディアンスパゲッティ

パスタにカレー。カレーパスタとかそんなオシャレな呼び方しません。インディアンスパです!インディアンスパ!

カレーを作ってルーが余ったけど具はほとんど残ってない。そんな時は!パスタ茹でてカレーかけたら!インディアンスパ!

で、インディアンスパって呼び方ですが…愛知ローカルなんですか!?こっちの喫茶店だと定番とまではいかないけど…よくメニューにありますよ。

少し調べてみると、大阪が発祥の地説と名古屋が発祥の地に決まっとるがね!説と2つ出てきましたが、、それよりなにより全国区じゃないのが驚き(笑)

広告

 

ちなみにインディアンはあのインディアンじゃなくて「インドの」って意味らしいです。誰かが適当に名付けたんだろうなぁ。

インディアンスパゲッティ - Wikipedia

名古屋は「あんかけスパ」「鉄板ナポリタン」が有名なので「インディアンスパ」もローカルだとすると…名古屋のパスタメニューは謎の発達しすぎでしょ!全部好きだけどね!

給食でソフト麺にカレーは全国区だよね!?